dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年です。友達と一緒にサークルに入りました。そこですごく優しい男の先輩と仲良くなったんです。ミーティングや飲み会で、学校での話しとかイロイロ話してくれて、少し気になってて・・・。あと、私の思い違いかもしれないんですが先輩も好意を持ってくれてるみたいなんです。この前の飲み会の帰り、家に誘われたんです。すごく迷ったんですが、「門限あるんで・・・。」って断っちゃいました。なんかちょっと怖くて。先輩は別に何かしようとか思ってはないと私は思うんですけど・・・。前に一度男友達の家に遊びに行った時、ヤバイ雰囲気になった事があるので・・・。先輩は「また今度誘うよ。」って言ってくれたんですけど、行くとしたら覚悟が必要なのでしょうか?でも、男の人がみんなそうとは限りませんよね?

A 回答 (13件中11~13件)

> でも、男の人がみんなそうとは限りませんよね?



それはそうですが、それをどうやって確かめるんですか?
いくら印象がよさそうに見えたとしても、
付き合いもまだろくにしていない仲。
それを忘れちゃいけません。

> 前に一度男友達の家に遊びに行った時、
> ヤバイ雰囲気になった事があるので・・・。

という経験をお持ちなら、もうちょっと想像力を働かせてもよさそうな…。

あなたが自分の意思で先輩の部屋に行く以上、
どんなことがあっても「こんなはずじゃなかった」などという
言い訳はできませんよ。そういう意味では、私はkan3さん以上、
つまり、100%の覚悟を求めます。
たとえ万が一にしろどうにかされちゃってもいい、という覚悟がない限り、
男の部屋にのこのこと行ってもいいのは親兄弟と子供だけ。
違いますか?
    • good
    • 0

>行くとしたら覚悟が必要なのでしょうか?


99.9%必要です。
    • good
    • 0

>男の人がみんなそうとは限りませんよね?



限りませんが、いくら好きでも、ある程度は用心しておいたほうが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています