プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は縮毛矯正をやっています。
髪の長さは胸チョイ上くらいまであるミディアムです。
かけてから半年以上たっているので巻き髪してます。
まだ学生なんで校則も厳しい、やるなら冬休み。
もうそろそろかけなおし。
でも冬休みは友達と名古屋に。(住んでいる所が田舎なんです)
でも巻き髪したいからかけ直すと巻けなくなっちゃうし
(巻いてもすぐ直ったり、ストレートが早く取れちゃう)
どうしようか迷ってます。髪が広がっていると汚くなりそうで。
かけ直した方が良いのかなぁ?
もしきれいに巻ける方法があれば
ぜひ教えてください。

A 回答 (1件)

矯正暦8年のエキスパートです(笑)


矯正は2回目以降はクセが出てきた所だけを矯正するので、毛先は大丈夫。

で、今「デジタルパーマ」という矯正だけど毛先がクルっとカールできるのもあるので美容師さんと相談してみては?強くかけなければ普段はかなり自然なので校則が厳しくても「かけてる」ってわからないと思う。

ただトリートメントはケチらずに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!