プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本を読みたいのですが、何を読めば言いのか分からない状態になってしまったので
小説で皆さんのオススメを教えて頂ければと思います。


特に好きな作家さんは、

伊坂幸太郎
江國香織
恩田陸


読んでいる作家さんは、

乙一
赤川次郎
石田衣良
奥田英朗
篠田真由美
乃南アサ
東野圭吾
横山秀夫
宮部みゆき

です。名前を挙げていない作家さんの本だと

【青の炎/貴志祐介】
【博士の愛した数式/小川洋子】
【デルフィニア戦記/茅田砂胡】
【海辺のカフカ/村上春樹】

を面白いと感じました。
有栖川有栖・村山由佳の本は合わず、純文学も苦手です。

我が侭な条件になりますが、上記以外でお勧めの本がありましたらお教え下さいm(__)m

A 回答 (6件)

恩田陸さんの「夜のピクニック」は面白かったですよ。



大学生協の本屋さんだと、面白そうな本がたくさんありますよ!!
    • good
    • 0

さがすヒントだけ。


文学全集や、文学賞を受賞した作品を読みます。
後書きを読みます。
    • good
    • 0

大崎梢「配達あかずきん」


本屋を舞台にした、ミステリーです。短編集で読みやすいです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4488017 …

浅田次郎「プリズンホテル」
ヤクザの経営するホテルを舞台にした小説。4巻まであります。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4087473295/sr …
    • good
    • 0

「春期限定いちごタルト事件」(米澤穂信・創元推理文庫)、「七回死んだ男」(西澤保彦・講談社文庫)がおすすめです。


どちらもミステリで、ひねりがきいていて楽しめるのではないかと思います。特におすすめなのは前者。
    • good
    • 0

思えばSFばかり読んできた。

以下はほんの一部でわたしのオールタイムベスト。

神林長平「戦闘妖精雪風」、「グッドラック」
飛浩隆「グラン・ヴァカンス」、「象られた力」
小松左京「果てしなき流れの果てに」、「ゴルディアスの結び目」
山田正紀「神狩り」、「宝石泥棒」
大原まりこ「ハイブリッド・チャイルド」、「吸血鬼エフェメラ」
ハーラン・エリスン「世界の中心で愛を叫んだけもの」
スタニスワフ・レム「ソラリス」、「エデン」、「砂漠の惑星」
P・K・ディック「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」、「スキャナー・ダークリー」
グレッグ・イーガン「祈りの海」、「しあわせの理由」
テッド・チャン「あなたの人生の物語」
J・G・バラード「結晶世界」、「ヴァーミリオン・サンズ」
ジェイムズ・ティプトリー・Jr「たったひとつの冴えたやりかた」、「星ぼしの荒野から」
コードウェイナー・スミス「鼠と竜のゲーム」、「シェイヨルという名の星」
    • good
    • 0

私も恩田陸さん好きです!



「デルフィニア戦記」を現在読んでいます。
これが好きなら小野不由美さんの「十二国記」はいかがでしょうか。
デル戦と同じくライトノベル発で、イラストなしの大人向け版(講談社)も出てます。
本当におもしろいので、もし読んだ事がなかったらどうぞ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!