アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

詰め替え用のシャンプーとリンスってありますよね。それをきれいに、残りを最小限にして、こぼさず入れる方法ってありますか?
私は入浴時に入れるんですけど、最近は、詰め替え口にストローのようなものが入って入れやすい物もありますが、そうでないものは切り方によって入れ物の口に突っ込むと全く出てこなかったり、詰め替え用を絞って入れますが、入れ終わった後改めて寄せてみると、「ド~っ」って出てきて慌てて頭に乗せる次第です。
なにかいい方法ありませんか?

A 回答 (6件)

詰め替えパックが丸ごと入るディスペンサー


に切り換えるという手も有ります。

http://directory.rakuten.co.jp/rms/sd/directory/ …


蛇足ですが
詰め替え時の注意書き
http://www.inageya.co.jp/html/site/idea/backup/b …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丸ごとって言うのもあるんですね。
詰め替えはなるべく空けた日に詰め替えのものは使うようにしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/21 18:08

ある程度の量をボトルに入れたら、詰め替え用の袋の口をボトルに入れたまま、袋の底の部分を箸(使用済みの割り箸などでいい)などの棒2本で挟んで「ぐーっ」と滑らすようにしごきながら入れると詰め替えの中身が残らずきれいに取れ(?)ます。



大きめの壁掛けカレンダーの上の部分の金具ありますよね。
あれを取っておいて、二つ折りにして、それで挟んで使ってもいいです(これ便利ですよ)。

このやり方、袋のタイプの味噌を保存容器に移す時にもいいですよ(その時使うのは菜箸がいい)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレンダーのは、使えそうなんですけど、家は年1枚のカレンダーなんです。残念。。。確かに箸などではさむ方法はよさそうですね。

お礼日時:2006/11/21 18:02

未使用の割り箸で挟んで搾り出すのはいかがですか?



ちなみにうちでは口を全部開けてお湯をを注いで数回使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
割り箸で挟んでいると、ボトルの入り口で詰め替えが寄っているのでたまりませんか?歯磨き粉でそういうのありますよね。

お礼日時:2006/11/21 18:00

絞るときに、握りつぶして絞っていると、間に残ってます。


袋の下の方から、丁寧に巻いていくみたいな感じで絞れば
ほとんど残る事はないです。

入れ物の口に突っ込むと全く出なくなってしまうときは
口と逆側の角に小さく空気穴をハサミでパチンと入れたら
たぶん出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

反対側を切るんですね。へぇ~。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 18:49

100円ショップに漏斗があります。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%8F%E6%96%97
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
これ使った事あるんですけど、ボトルが100円ショップで買った物で細長いのでこれで入れてると落ちるのが遅い上、上から詰め替えを絞っていて付け替えの端が漏斗にあったてしまい倒れてこぼしたのです。
リンスが、メーカー名(VSというもの)ちょっとクリーム状なので流れませんでした。

お礼日時:2006/11/21 17:58

私の詰め替え方法は、100均などで売っているジョウゴを使っています。


意外と便利ですよ。
参考になれば・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。コレ1回使った事あるんですけど、リンスがどろどろしててなかなか、入っていかなかったんです。しかもジョウゴが動いてボトルが倒れるというハプニングも。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/19 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!