dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ファンダフル・ディズニーに入会するかどうか悩んでいます。
年会費は3,150円かかるようですが、いろいろ特典があるようです。
加入した方が特でしょうか?
また、特典の中にはメンバー向けにパスポートを販売してくれるみたいですが、どのくらい割引されているのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は年パスでファンダフル会員です。


カレンダーは非売品のキャストカレンダーと同じもので、キャラクターの写真を使ったカレンダーは通常はこのタイプしか出回りません。
キャストに頼めば同じもの(で、表紙だけが違うもの)を500円で購入できますが、伝がなければオークション利用とかになりますよね。
もしオークションで買おうと思ったら2000円以上にはなりますので(最近は手に入りやすくなったので少し安めですが)、カレンダーが欲しければ入ったほうがいい気がします。
会報と付録は昔無料で配っていたファミリーエンターテイメント(FE)という冊子に似ています。薄っぺらのヤツですがこれよりはもう少し紙も上質です。FEは郵送してもらうと年1000円でした。
入会時と更新するたびにプレゼントがもらえます。ピンバッジか会報ファイルか折りたたみお買い物バッグか(あとなんだっけ…去年はキーチェーン…)ですが、ピンバッジが販売品だとすると大体700円~1000円ぐらいだと思います。
このほかに来園者プレゼントがあって、確か年に2回くらいあります。
年パスを持っていてよっぽど遠方で元取れるかどうかぐらいの人には難しいですが、普通の年パスホルダーにはこれには行けると思います。
販売品だとしたらこちらも500円~1000円以内程度ではないでしょうか?
パスポート販売は年に1,2回で(まだできて3年目なのでこの先どうなるかわかりませんが)、利用できる期間が1週間程度とか短かったと思います。しかも購入枚数が決まっています。
割引率は県民感謝週間やキャンパスデーと同じです。
しかも比較的閑散期なので、なんらかの割引と同じ期間にやっていることが多く、そんなに空いていることはないし、何もわざわざファンダフルじゃなくても伝があれば…という感じです。
ですので、「もらえるものを全てもらえるならお得」と考えるといいと思います。チケット割引のことはあまり考えないほうがいいと思います。
パーティは友達と協力してランドもシーも1回ずつ毎年全て参加しています(1回ずつしか希望できないので、友達と一緒に申し込みあいっこをしています)が、まぁこれはこれで楽しんでいます。
企業パーティと同じような内容です。1年目はステージショーで、2年目(今年)は食事とグリーティングでした。(と言っても時間が超短い。会場に差がある。でも普段近くでは見れないステージ衣装だったのはよかった。時間が短い分、かなり興奮しました。)それとパーティには抽選会もあって、今年の1等はカウントダウンプレビューナイトのご招待1組2名でした。でもそれ以外はクズで、しかも6名しか当たらないというものでしたが。
あとほかに、新しいアトラクションができるとプレビューのご招待(抽選で、パークに行って登録しなければならない)とか、カウントダウンパーティのファンダフル枠(抽選)とかがあります。
抽選はパークに行ってエントリーすればするほどあたる確率が高くなるので、年パスじゃないともったいないかも。
ちなみに抽選ものは、今のところ当たったことがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございました。
大変参考になりました。
教えていただいたことを考慮して入会するか検討いたします。

お礼日時:2006/11/20 20:25

私も会員です。

No1さんのいうように、会報代+全員プレゼント代だと思うしかないですね。会員限定のパーティーといっても、有料ですから、結構高いのでパーティーには参加したこともないし。
会報とかカレンダーは他では手に入らないので、その代金だと割り切っていますが・・・ちょっと高い気もしますが。
    • good
    • 0

会員です。


正直なところ、「全員プレゼントの記念品とカレンダーと会報代」と割り切ったほうがいいとは思います。
若干コストパフォーマンスは悪いかもしれません。

遠方ということもあり、私は未だ、来園プレゼントと割引パスポートの時期に行けたことがありません。(両方とも期間限定です)
会員限定のイベントも参加したこともありません。

そのあたりをよくよく考えられて入会されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか~
年に4回くらい行くので、どうかなとおもったのですが・・・

ウチも、来園プレゼントがあるから、さあ行こう!といける距離でもないし・・・
12月に行く時、入会プレゼントがもらえるのでいいな!!と思ったのですが、ゆっくり考えてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!