アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の姉が国際結婚をし、現在アメリカ西海岸で生活しています。
毎年この時期になるとクリスマスプレゼントを贈るのですが、毎回何にしようか悩んでしまいます。
西海岸なので日本食も比較的手に入れやすいかとは思うのですが、比較的高いだろうと思い、今まで日本食などを贈ってきました。幸い普段、相手に食事を合わせているらしく、懐かしいこともあってかとても喜んでくれたのですが、毎年これでは芸が無いような気がして、今年は何か違った物をと考えてます。
皆さん贈られて嬉しかったもの、また贈って喜ばれたものがあればお教えください。

A 回答 (2件)

人生の半分程度が海外在住ですが、個人的には嬉しいのは、日本のテレビの録画です。

その際CMも入ったままがいいです。\(^o^)/

私はチョクチョク送ってもらっているので、日本の機械(再生用)を持ってきていますが、お姉さんはどうでしょう?
自分で録画したのは現地の器械で再生が大丈夫なのか試していないので、分かりませんが、売っているのはリージョンコードで再生できません。

他には雑誌でしょうか。 新聞は好きなのを取っているかと思いますし、ネットで見られますから。

クリスマスだけのプレゼントより、チョクチョク送ってあげるのが良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます。
再生機ですが、以前義理の母が何か録画したもの送ったことがあると聞いているので確認してみたほうがよいですね。姉はもう海外に移り住んで5年ぐらいになるのですが、日本とのテレビ時差とでも言うのでしょうか、こちらのTVをみて「これは誰??」のようなことはないでしょうか?お勧めのTV番組などありますか?
以前はクリスマスと併せてお正月用のもの(お餅など)なども送っていましたが、定期的に送るのも良いですね!きっと喜ぶと思います!

そのときに一番はやっている本は喜ばれました。

手に入るとは言っても多少時差があるようですので。
あとは20代の女性には季節限定チョコとか喜ばれましたね。
最近は日本人パティシエも有名ですし、鎧塚さんのマカロンは
喜んでました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
ちょっと前流行った(今もだと思いますが)「東京タワー」などがいいかもしれませんね。先日放送があったものも録画しているので併せて贈ってみようかな。
またこの時期は限定チョコなどがザクザク発売される季節なので、いろんなお店めぐりをしてみます!
ありがとうございました!