dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくドラマなんか見ると不倫カップルはラブホテルではなくシティホテルにいますよね。
シティホテルで休憩、てあるんですか。
それとも宿泊料金で休憩してるんですか。
経験者の方、教えてください。

A 回答 (6件)

ちょっと付け加えます。


もちろん昼間も短時間で滞在出来ますけど、会社の帰りなどで遊びすぎて終電に間に合わなくても、始発電車が出るまでの数時間に滞在できるホテルもあるようです。
何も24H営業のファミレスやカラオケBOXなどで時間をつぶさなくてもいいんですね~。

私はまだ利用経験はありませんが、友人が何回か利用していて、とても重宝したと言っていました。

以下にデイユースが出来るホテルの一覧をあげているHPのURLを載せておきます。
画面上のフレームにある地域別ボタンを押して、利用したいホテルの一覧を確認して下さい。
他にも、IモードかJ-SKYからアクセスが出来、いくつかのホテルはHPから予約も出来るようです。

<デイユース・ネット>

参考URL:http://www.dayuse.net/
    • good
    • 15

経験者ではないんだけど、たまにサラリーマン・OLの為のお昼寝として、休憩あるよ。

カップルが使ってはいけないかどうかはわかんないけど…。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。
高いところは高いですよね。
安くていいな、と思うと予約制だったり
時間が早かったり。
シティホテルで、て現実的なのだろうか。。。
いや、素朴な疑問でした。

お礼日時:2002/04/19 00:01

ローソンにおいてあるロッピーとゆう機械のパンフレット(旅行のだったかな?)にも、デイユースのホテルが載ってます。


私もびっくりしましたが、かなり安かったですよ。
しかもズボンプレッサーとかも借りれたりします!
まあ、不倫カップルにってのじゃあもちろんなく、観光で疲れたら、とかビジネスマンの一休みって紹介でしたけど。
    • good
    • 8

こんにちは。


『デイユース』といって、宿泊料金よりかなり割安で、昼間に客室を提供しているシティーホテルは、かなりあります。利用できる時間帯や曜日は各ホテルによってマチマチですが、ラブホに比べれば、ちょっと料金は高めです。でも、ラブホより俄然雰囲気はいいし、リネンもキレイだし、アメニティーなんかも、いいホテルだとエルメスやゲランを使ってたりして、お楽しみは沢山あります。ルームサービスでコーヒーなんてのも洒落てるし。ただ、H系のアメニティーは×です。
    • good
    • 6

わっ私そのように利用したことがない未経験者です(うらやましー)が、丁度先日ホテルのガイドブックの様な本を眺めていたところ、「休憩プラン」というのを見つけ少々驚いていたところです(笑)。


結構各ホテル、そういうサービスが有るようですよ。建前はそういう目的じゃないんでしょうけど(笑)・・・皆様それを利用してるんじゃないでしょうか?

下記はたまたま最初に検索で引っかかったホテルです。「ショートステイプラン」と言うのがそうです。
http://www.airport-htl.com/fr-shortstay.html
http://www.airport-htl.com/index.html

参考URL:http://www.airport-htl.com/index.html
    • good
    • 11

以前シティホテルで働いていました。



すべてのホテルにあるわけではありませんが「デイユース」という、昼間の何時間かだけ部屋を使えるプランがあります。
時間や値段の設定はそのホテルによって違います。

比較的部屋の利用が少ない昼の時間をあけておくのがもったいないホテル側と、ラブホテルでは格好がつかない大人のカップルの両方の利害が一致して、そういった目的で利用している方も多いようですが・・・実際の使われ方は分かってはいるのですが、ホテル側としては「ラブホ代わり」と言われるのがやはり嫌なので(品位??が落ちるから)疲れたビジネスマンの休憩に、とか仲良し主婦のパーティーにとか、パンフレット作成には苦労した記憶があります。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!