電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画の中で、ほとんど登場しなかったネモですが、
アーガマの中に、ネモは何機配備されていたのですか?

A 回答 (3件)

Zガンダム第41話(劇場版はカットされているみたい)を見れば、ネモがアーガマに1機、搭載されていたいことがわかります(ちなみにアーガマはモビルスーツを6機まで搭載できる)

41話
ティターンズは強化人間ロザミィ(ロザミア・バダム)を精神操作し、カミーユをロザミィの兄であると思い込ませ、ロザミィのアーガマ潜入に成功する。一方、ティターンズの毒ガス作戦阻止のためZにのって出撃するカミーユだったが、ロザミィがネモに無許可のまま乗り込み、カミーユを追いかけてしまう。ロザミアはそこでハイザックをネモで打ち落とすが・・
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
1機しか搭載されていないのですか。
量産型なので、もっと搭載されていると思っていました。
確か「ネモ隊」という台詞があったと思うのですが、あれはどこのことだったのかなあ。

ナンバー1のモノです。

ナンバー2の方のお言葉を返すようですが、ナンバー2の方は間違っておられますね。Gディフェンサーはフライングアーマーであってmsではありません。しかも第41話では、アーガマにネモがしっかりと搭載されている場面があります。以上補足でした。
    • 0

こんにちは

#1さんのアーガマの搭載機数は6機ということであれば、おのずとネモの搭載機数は出てきますね。

少なくとも、カミーユのゼータ、エマのマークII、シャアの100式、ファのメタス、それにGディフェンサーが搭載されているはずですから。
これにアポリーのリックディアスなどを入れると、ほとんどネモが入る余地は無いように思えます。

またエゥーゴはアーガマ単艦の勢力ではないですから、他の艦隊のだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
とすると、リックディアス、ネモそれぞれ1機づつということになりますね。
「リックディアス隊」というのもあったはずですが、確かあれはアーガマだと思ったのですが、分からなくなってきました。
またDVDを借りて、よく観てみようと思います。