アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合うかどうか微妙な関係の男性がいます。
彼は超マイペースで連絡不精で、変わり者です。
(彼も自覚していて、そんな性格であることを私に強調してました)

10日前に初デートをし、明らかに彼からの好意を感じました。
私が「また会いたいな♪」と伝えたときに、一度電話があったのですが「またね」で終わってしまって、彼からのお誘いはまだありません。
一般的な枠に当てはめると「脈なし」なのかなと思うのですが、
こないだのデートの様子や彼の性格や仕事の忙しさを考えると、
そうともいえないか、と前向きに考えることにしました。
もう少し待ってみて誘いがなければ私から誘おうとは思っています。

そこで、付き合う前からマイペースな彼とつきあっている方は、
どのようなペースで進展していきましたか?
お誘いするのはどちらからでしたか?
参考までに聞かせてください!

A 回答 (2件)

こんにちわ。


私の彼もマイペース、連絡不精です。慎重派というのかのんびり屋というか・・とにかく付き合うまでは私の一人苦労でした。
告白するまで彼がデートに誘ったことはありません。不安になりつつも好意だけは感じ取れたので、私からデートに誘いました。後から聞いたら私のことは一目ぼれでずっと付き合いたいと思っていたらしいです。「じゃぁ誘えよ!」って感じですが、「忙しかったから」とか「恥ずかしかったから」という答えが返ってきました・・・。
初デートで感じた勘はきっと当たっていると思います。頑張ってください。うまくいくことを願っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます!
元気が出ました。

>「じゃぁ誘えよ!」って感じですが、「忙しかったから」とか「恥ずかしかったから」という答えが返ってきました・・・。

なるほどー。こういう心理なのですね。
ひとめぼれをしていながら、女性から誘ってても、それでも行動に移せない男性もいるっていうことですよね。
安心しました。

勘を信じて頑張ってみます!

お礼日時:2006/11/22 19:30

超マイペースで連絡不精で、変わり者・・・


まるで出逢ったころの私の夫のようです。

私の夫は、共通の友人に紹介され連絡先を交換するときに、
携帯メールの使い方も知らず、
メールの設定すらしていないような人でした。
女性の喜ぶような会話もできず、
口を開くと自分の趣味の話ばかり。
マイペースでイマイチ何を考えているかよくわからない人だな~ってのが最初のころの印象でした。
私の場合、それが逆に新鮮で、面白いと思ったんですけどね。

もちろん、こういうタイプは待ってるだけじゃだめです。
「少なからず好意のある女性に対してはまめに連絡を取る」
「男性の方からデートの誘いをする」
などといった、一般的なマニュアルにのっとって行動できないタイプの人が相手なら、
自分から行動するしかないです。
私は自分からも連絡して、どんどん遊びに誘いましたよ。
「メールもらえるとうれしいからメールしてね!」とか、
「今度ここに行きたいから、もし良かったら一緒にいこうよ!」とか、
ストレートに要求を伝えました。
彼がマイペース過ぎて、
「雰囲気で私の要求を感じ取ってもらう」なんていうのはむりだったんで・・・
彼の方から連絡があったとのことですが、
もしかしたら、誘いたくてもどう誘っていいかわからなかったのかもしれません。
あなたの方からどんどん誘ってあげたらいいと思います。
打ち解けてきたら、きっと彼の方からも行動してくれるようになると思いますよ!

私の場合、最初私が積極的に動いたおかげで、
その後彼から告白され(告白するように仕向けた・・・って言うのがただしいのかも)、
後に結婚までいたりましたから・・・

頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

説得力のある回答ありがとうございます!
すごく励みになりました(><)

>一般的なマニュアルにのっとって行動できないタイプの人が相手なら
自分から行動するしかないです。

これにハっとしました。私は「普通脈が合ったらこうするはず」みたいなマニュアルばかりにとらわれていました。
彼自身がマニュアルとは程遠い人間なのに・・・。

めげずにがんばります!!!

お礼日時:2006/11/22 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています