アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
何を考えているかよくわからない男性に恋をしてしまい困っている20代後半女です。

彼とは半年前に飲み会で知り合い、その後3回複数で遊び、2回二人でご飯に行っています。
そのうちの1回は私から誘いました。

夏にどこかに遊びにいこうという話が流れてから1ヵ月半くらいパッタリと連絡がなくなり、私から連絡をしても冷たい印象だったのでもう終わりか、と諦めかけていました。

すると忘れたころに彼から連絡があり、トントン拍子で会ってご飯に行き、楽しく過ごせたのですが、私が終電を逃し彼の家に泊まることになりました。付き合ってないのに体の関係にはなりたくなかったのでそのような行為は断りました。(家に上がった私も悪いですが。。)
私が「なに考えてるか分からないから言って」
と言うと、「○○(私)のことは前から惹かれていたし、好きな気持ちもあるけど、前の彼女と長く付き合ったのにも関わらず最終的に幸せに(結婚)出来なかったという過去があって簡単に付き合うとか言えない。」
とのこと。
そんなこと言われても、好意のある女性を一ヶ月半放置して久しぶりに会えたかと思ったら家に呼ぶ、なんて都合の良い女としてしか扱われていないんだろうな、と思いました。
もし本気で私のことを思っているなら何かしら次の行動を起こして来るだろうし、私からは連絡しないでおこうと。
するとその3日後に連絡が。(会って3日で連絡が来るのは過去最高の早さでした。笑)
「この間は俺が悪かったです。
ただ、○○に気持ちがあるのは本当だよ。
もし嫌われてなかったらまた会わせて欲しい。」という内容でした。
嘘はつかない人だと思うのでとっても嬉しく、「私もこれからも会っていきたい」
と返事をしました。
ところがこの連絡のあと音沙汰がなく。。。
私が次の約束をしたくて待てなくなり3日後に連絡。たわいもない話題をやりとりしたあと、今月の私の空いてる日を提示したのですがこらまた返事が来ない状態です。
一体何を考えてらっしゃるの??
せっかくあちらの好意も感じられた(そうじゃないかもしれませんが)のに私ばかりテンションが高いようで、逆に引かれてしまうのではないかと心配てす。

ちなみに彼は自分の時間をとても大切にするタイプです。(趣味や家のことなど)
また、自分の両親をとっても尊敬し大切にしているようで、両親とはよく会っているようです。

このようなマイペースな男性にはどのようにアプローチするのが有効でしょうか?
積極的に誘い出すべき?それともまた連絡が来るまで待つべき?
どうか経験のある方、また自分そっくりだという男性の方、アドバイスをお願い致します。。。。

A 回答 (3件)

たぶんこのまま行くとすぐに破綻しそうなので・・・




女性の方は大凡あなたのような価値観と言いますか、約束から次の約束まで相手の返事のリターンを求めて待ち続けていますが、男性の場合はあなた(恋愛)以外にも仕事がまず第一であり、その他にも意識を向けなければいけない事が多々ある。

そういった場合に今回のような女性側からみて何を考えているんだろう?もしかして私の事嫌いなんだろうか?などといった好きか嫌いかそれとも???

という話はよく耳にします。


でもある程度年齢を経過した男なら頭の中すべて恋愛に夢中なんて事は無いと思いますので、
今後も常にそういったタイミングがヅレたり時には数ヶ月連絡が無いなんてことも・・・ぅううん?
まだ付き合っても居ないんですよね?・・・だったら普通にあるとは思いますが?

関心の向ける方向性が男性と女性では全く違いますし・・・時間の感覚も親密度によってまるで違います。

また連絡をした後はすぐに頭を切り替えて仕事や趣味に夢中になっているが普通だと思います。

そういった相手の価値観との異差を理解して異性と付き合わないと勘違いが起こりすぐに破綻すると・・・

思いましたので・・・少々助言・・・あくまで参考まで!
    • good
    • 0

マイペースはマイペースなんだと思う。


ただ、
彼は貴方にマイペースの「理由」を伝え済みなんだよ。
過去の経験値が今の自分に反映されている、という事。
とりあえず付き合ってみる?
先事は分からないけれど、
今は今だけを見て進んでみる?
そういうスタンスは彼は「選ばない」んだよ。
付き合うなら、
それなりに機が熟した感覚が欲しい。
彼の中で自然にオッケーが出るタイミングが「理想」なんだよ。
でも、
貴方のハッキリしろ(分からない)発言は、
自分のタイミングでは貴方には「遅い」、もしくは「物足りない」。
更に言えばやや「都合が良い」。
そういうメッセージ。
既に貴方からは苛立ちの波長が感じられたんだよね?
だからこそ、
彼も誤魔化す事は出来ないと思い、
直ぐに付き合う云々は考えていないよ、と。
お付き合いに辿り着く「為」に会おうとしているなら、
それは貴方自身がストレスと溜めてしまう事になるんだからね?と。
彼はそう伝えたんだよ。
ただ、
貴方は既に「白黒」の判定にも手が掛かっている。
本気なのか?本気じゃないのか?
好意があるのか?好意は無いのか?
付き合う気はあるのか?無いのか?
少し彼に「圧」を感じさせる貴方がいるんだよ。
ここで貴方にスタンスを「曖昧」にしたら、
貴方にとってそれはグレーでは無くて「黒」なんだよ。
くるっと背中を向けそうな雰囲気なんだよ。
何だ、直ぐには付き合えないのか・・・
私は「それほど」の相手じゃないんだ・・・
彼がそう言った訳じゃ無い。
貴方「が」そう解釈してしまうんだよ。
そう思ったからこそ、
彼は少し自分に鞭打つ感じで、
貴方に対して等身大の自分を謝罪すると共に、
(=貴方の求めるペースでは進めない、という部分)
気持ちがある事は「明確」に伝える事にした。
彼なりの歩み寄り。
それも、
マイペースな彼にしてはややイレギュラーの、
時間を「置かない」、貴方に寄せる対応をする事で、
今までよりは伝わりやすくなる事を考えてみた。
もし貴方に気持ちがある事を、
また1か月半後にボソッと伝えられても伝わらないでしょ?
貴方の感覚(展開欲)は正直彼には早過ぎるし、大き過ぎる。
貴方と自分(彼)のステージが少し違っているのは感じている。
ただ、
貴方に気持ちがある事は事実。
もし貴方が、
僕との関係をイライラせずに、
意識ばかりが前に進み過ぎて、
ゴールテープの前に一人でビニールシートを敷いて陣取って、
時計をチラ見しながらストレスを溜めるような形では無くて。
焦らずに、急がずに、
お互いに好意があるという「熱量」を「適度」に共有しながら。
もう少し時間を掛けて交流していく事。
それ自体を貴方がシンプルに「楽しめる」なら。
彼はこれからも貴方を「構って」くれる。
そして、
そういう関係を無理なく楽しく続けていく中で、
自分の中に自然と「お付き合い」という段階が見えて来た時。
その時には前向きに考えても良い。
それが彼にとっての自然なプロセスであり、タイミングなんだよ。
彼はそれを相手によって変えるつもりは無い。
自分の時間(スタイル)を大切にしているという彼の姿でもある。
それがもし、
貴方にはイライラになる、物足りなさを痛感させる。
そういう状態になってしまうなら、
いくら好意があってもバランス良く育めない同士、
彼は貴方を強引に引き止めるような事もしない筈。
彼は彼のペースで、
これからも彼なりの「機」を大切にしていこうとするだけ。
今の彼の素直な気持ちだよ?
そして、
貴方次第でもあるんだよ。
あくまで貴方「が」求めるような展開を見つめていくなら。
あくまで貴方「が」思ったように進んでいきたいと思っているなら。
その彼は難しい。
彼も貴方との関係は少し難しいと感じている。
彼との交流自体を、
貴方の心の「ゆとり」の中で大切にしていける事が必要。
アプローチしようが、彼を尊重して待とうが、
それを貴方が力んで捉えてしまっても空回りしてしまうからね?
彼の事が「分からない」という悩みも、
好き故に分かり「たい」という部分が貴方を焚き付けているから。
でも、
自分の感覚に照らし合わせて納得が出来ない部分には、
どうしても貴方は心を乱してしまうんだよ。
貴方の方が前に前に~と進んでいる分、
どうしても目線が駆け引きのようになってしまう。
そして感情的に捉えてしまう。
好意があるなら何故?
好きな女がいるのに何故?
自分が好きな人を求めるように求めてこない(くれない)・・・
どうして?どうして?
そういう彼に貴方は一人苛立ってしまう。
貴方はどう思う?
貴方もいい歳、心の「ゆとり」は無くさないように。
お互いに気持ちはあっても歴史が違う。
お互いに今必要だと思っているステージが違う。
違いの上から、
「二人」の関係を丁寧に見つめていける、
優しい貴方も必要になってくるんだからね☆
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何だか全てを見透かされているようです(笑)
ごもっともな内容で、納得し、少し心が落ち着きました。
お互い違う環境で育ったもの同士、ペースが違うのは当たり前ですよね。
あっちからの好意はあるという言葉に変に期待しすぎ、展開を焦っていました。
もともと好きになると猪突猛進タイプなので。。
でも会うタイミングとかが完全あっちのペースやん、とも思うんですけどね↓
一旦彼へ注ぎすぎ?のパワーを抑え、気長に自分の生活を楽しもうと思います。
また突進したと思ったらこちらの回答を読ませて頂きます。

お礼日時:2013/10/11 22:30

私は思うのですが、恋愛というものはランダムに何が起こるかわかりません。


何がきっかけでどうなるか、まだ浅い仲なら不安定でどうしようもない。

だけど一度心と体がひとつになれば安定する場合は多いと思います。
付き合ってないからとかにこだわらず、好きならそういう関係になったらいいんじゃないかと思います。

その彼としてはすべてを知らずに「付き合う」ということこそが無責任という感覚かもしれません。

色んな経験を積んでしまって、10代や20代前半のように、初めから「好き好き好き!」という恋愛はなかなか出来なくなる人も多いと思います。
体の関係を持つというのは、その行為だけではなく、甘える感覚、甘えられる感覚、色んな感覚、感情を感じることが出来るもので、そういうのを知らないと本当に好きとは実感や確信が持てないという感覚はわかる気がします。

それを重ねていくうちに彼は変わると思うし、もし変わらないのならハッキリさせるべきかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速回答をいただきありがとうこざいます。
そのような考えもあるのですね。
一人の人と長く付き合っていたため、恋愛に対する考えがまだ子供なのかもしれません。
今の段階ではまだ次会えるかも分からない状況なので、
もしまた会えたら様子を見てみようと思います。
ありがとうこざいました。

お礼日時:2013/10/11 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています