アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超変わり者でマイペースな彼氏についてです。
まだ付き合って3ヶ月になる彼(33歳)
いつもデートの約束や連絡も私から発信です。
私もたまには彼から誘ったり、約束してほしいと言いました。
そしたら「約束ってなに?」「明確な日程ややる事が決まってたらいいけど」と反論!
私はあきれてしまい『じゃあ映画の○○見に行こう!』と提案。
それは前彼が見たいと言ってたからいいかな?と思いきや「○○興味ないでしょ?」と言われました。
たしかにシリーズもので、以前のものは私は見たことないと言った事がありました。
ですが、そこまで言うことないと思いませんか?
以前彼の友人に会わせてもらった時も、みんなとの会話の中、一人違う言動もありました。
こんな変わり者でマイペースな彼ですが、私は好きですし、これからも仲良くしていきたいと思ってます。
そんな彼と上手く付き合っていく方法はなんでしょうか?
ちなみに告白してきたのは彼からです。

A 回答 (4件)

超変わり者でマイペースな彼が好きなんだから、そのまま受け入れるしかないのでは。



男は、俺との付き合いをオッケーしたということは、こんな俺でもいいって事だよね?と受け取ってしまう生き物です。

変わり者ではなく、超が付く変わり者ですから貴女が我慢する他ないでしょう。

そんな彼に違和感を感じるのであれば、超変わり者でマイペースな人とは逆の人が貴女には合うということです。

自分の心はなんて言ってますか。

こんな人を待ってた!やったぁ!ですか?

何この人!イヤだ!ですか?

胸に手を当てて聞いて下さい。

好きと相性は別ですからね。

感情で選ぶより理性でパートナーを選んだほうが幸せな恋愛が出来ますよ。
    • good
    • 1

きっと、マイペースな性格自体って悪いものではないのだと思います。


もしかしたら…自分のペースを守っていたり、
自分なりの世界観を大事にしているのかもね。
しかし、彼がマイペース過ぎれば…きっとあなたも彼の態度にイライラしたり、寂しかったり、
今のように不安を感じてしまったりと、
彼とのお付き合いに疲れを感じてしまうこともあるのだと思います。
そんな彼は独自の価値観をもっているのでしょうね。
それでも、あなただって自分と同じように彼からも愛情表現をもっとして欲しいと思ってしまうでしょう。

きっとそれでも、彼なりに愛情表現をしてくれていることを受け止められれば、
二人にとって良い関係になるのだと思いますが、どうでしょう?
そんな、彼からの気持ちをどこかで感じられるものがあればそこに自身を持つことは大事だと思いますし、
あなた自身も彼に依存しすぎないようにすることも必要なのかもね。
…お互いに自分を大切にし合うことができれば良いのですが…。
しかし、すべて彼のマイペースにあなたが合わせ、あなた一人が我慢していては辛いですよね。
時には、彼に譲れないところは自分を主張することも大切だと思います。
・・・
そんなマイペースな彼とのお付き合いは、あなた自身も受け入れていくことだったり、
だけど譲れないところはしっかりと伝えること、
そしてあなた自身も自分を大切にして、自分をもつことが大事なのかもね。
お互いにしっかりとした考えをもって支え合えるようなお付き合いが出来ると良いですね。

頑張ってくださいね。
これからのあなたの幸せを応援しています。
∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 1

No.1さんと同じです。



自分が自分らしくいられない相手は、パートナーじゃありません。
    • good
    • 0

あんまり相手に合わせていると、ホントの自分が出せずしんどくなりますよ(^-^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!