アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。この彼がちょっと変わって(?)いまして…
以前にも質問させていただいてとても参考になったので、また意見をお聞かせください!


付き合い初めから連絡が少ない人で、この3ヶ月間「もーう、わたしたちってラブラブね!」と感じたことがあまりありません。。
まぁ、1日何十通もメールしろ!とはもちろん言いませんが、周りのカップルをみても’相手が今日は何をしているか’が把握できるくらいの連絡は取り合っているようで、うらやましく思えてしまいます。
わたしから連絡すれば返ってきますし、電話にも必ず出ます、ただ自発的な連絡がないのです!

そこで。「わたしから連絡しなかったらどうなるんだろう??」と軽い気持ちで今週はわたしから連絡していません。そうしたら、連絡きません(笑)今日で5日目です。
今週末会う約束をしているので、遅くても明日にはなにかしらアクションがあると思うのですが。。


■大好き(かどうかはわかりませんが笑)な彼女と5日間も連絡取らなくて寂しくなったりしないんでしょうか?
■普段のやりとり無しに週末会うだけって、恋人の意味がないような気がしませんか?



ちなみにそれだけではなく…(笑)
会ってもなんだか冷たいんです。。
どこかへデートに行くわけでもなく(元カノとはデートに行っていたそうです!怒)、地元から出ることを面倒くさがります。
’デートの距離=愛情’ではないかもしれませんが、手を抜かれている感じがしてしまい…


■どこかへ連れて行って喜ぶ顔がみたいと思いませんか?


部屋で2人きりになってもボディタッチの1つもありません。。
(カラダの関係はあります、さっぱりとした感じで;)
シングルベッドに2人で寝ていてもイチャイチャすることもなく寝てしまします。。
わたしがくっついていっても、むしろ「あっち行って」といった感じの態度です。


■上記のことをふまえて、わたしたち付き合っている意味あるんでしょうか…?(苦笑)
■彼と同じような男性・もしくは彼と同じような男性とお付き合いされたことのある方の意見をお聞きしいたいです!


めちゃくちゃポジティブに考えて
「彼は恥ずかしがり屋で昭和なオトコなんだ!そんなところがステキ!」と思ったりもしますが
わたしも人間なので毎日そんな風には考えられません。


長文・乱文失礼しました。
ご意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

付き合って3ヶ月の貴方がわからないんだから。


それは誰にも分からない部分なんだと思う。
そして3ヶ月の今、という時点で。
彼の事が今一わからない、という現実に向き合ったなら。
これからの日々の中で。
貴方なりに「少しずつ」わかっていけば良いんだと思う。
お互いに急がなくてもいい関係なんだから。
ハッキリ言えばお互いに「違い」があるんだよ。
どこまでお互いを知り合った、受け止めあった上で交際が
始まったのか?
その積み重ねの部分も付き合った「後」に繁栄していく。
得てして勢いで付き合おうと決めた関係って。
形としてはスタートしていても。
実質中身はこれから~という場合もある。
でも気持ちは既に恋愛関係としてスタートしているから。
表面的なラブラブ感とか、普通この時期ならこんな感じとか。
何となく理想型を心に掲げやすくなってしまう。スムーズさに急いでしまう。
でも、自分たちの実際の理解の足元が不安定な場合には。
思ったように付き合えない、向き合えない、疑問符が多い
付き合いになってしまう事ってあるんだよね?
貴方と彼はどう?
お互いにしっかり分かり合った上で交際をスタートしている?
貴方は。
私たちはもう付き合ったの「だから」。
特別な関係になったの「だから」。
どうしても相手に対して張り合いのある、手ごたえのある向き合い方を
求めてしまうんだよね?
自分は「彼女」という特別な存在なんだと。
その特別な自分に対してどう向き合ってくれるのか?
貴方はそういう目線で彼を追いかけてしまう。
恋愛関係という足元に「ゴール」した以上。
当然熱のある関係が始まるんだと思い込んでいる。
でも彼はそうではない。
彼は付き合うと決めた以上、
もう二人は焦らなくても、急がなくても良い関係になったんだと。
これからは焦らないで、急がないで。
お互いに無理なく楽しく。
ゆっくりとお互いを知っていきながら、丁寧に繋がっていけば良いと。
付き合うという関係になった、という時点が。
彼の中では「スタート」なんだよね?
気負いが全然無い。
ゴールしてじゃあそこからの~という貴方と。
スタートしてゆっくりいこうという彼と。
同じ付き合いの枠の中でも。
受け止め方や力の入れ具合が全然違う関係。
しかも貴方には「普通」付き合っているならこうだろうとか。
こういう感じでは繋がっていけるだろうとか。
最初に青写真を広げ過ぎていたんだよね?
貴方と彼の交際なのに。
貴方と彼が心地良く繋がっていく事が大切なのに。
何となく「一般論」的に付き合いの中身とは~という感覚で
自分たちの交際を括ってしまっている。
だから彼の対応に一々疑問符が付いて、満たされない感覚が
大きくなってしまうんだよ?
貴方の彼じゃない?
貴方が一番の理解者になっていかないと。
そして。
貴方にとっても。
彼には自分の一番の理解者になってもらわないと。
今の二人は。
お互いに付き合おうという意思は共有したけど。
それぞれがそれぞれの思惑の「中」で。
お互いの付き合い、を模索している状態なんだよね?
だからお互いにマイペースになってしまう。
彼は彼で自分の感覚で動いていこうとするし、
貴方は貴方の感覚で自分の恋愛的プロセスに引き付けたいと
バタバタして、出来ない状態にモヤモヤすると。
本当に大切なのは違いがハッキリした「これから」なんだと思う。
3ヶ月を経たこれから。
これから少しずつお互いのコミュニケーションを掘り下げていって。
お互いにとって心地の良い繋がり方を完成していく事。
お互いに納得していく事。
付き合うと決めただけで。
一気に中身まで充実する訳じゃない。
お互いに「違う」人間。
彼も変わり者では無いし、貴方も重くない。
ただ思惑が「違う」だけ。
そして違いを違いのまま残して付き合っているだけ。
違いが無くなる訳じゃないけど、
お互いに理解を持って受け止めて、
互いにすりあわせていく事は出来るんだよ。
それを丁寧にやっていく事。
彼と創り上げていく関係。
彼と分かち合っていくコミュニケーション。
二人の足元から丁寧に、そして大切にね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

うまく言えませんが…
読ませていただいて涙が出そうなくらい素敵なお言葉でした。

まさに、いただいた言葉どおり、わたしはゴールに感じ、彼はスタートに感じているような気がしますし、そうであってほしいと思いました。
彼がスタートだと思ってくれているならば、わたしも彼と丁寧に良い関係を築いていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 17:05

思い込みが過ぎると思います。



彼、彼女はこうあらねばならない。
~ならこうするのが当然だ。

そういうのはあくまでも、あなた自身の考えです。
彼はあなたと別個の人間だから、同じ行動、考えで動くとは限りません。

メールの量、デートの行き先、愛情表現など彼は彼流のやり方でやってると思います。
それを気にいらないなら、彼との付き合い自体どうなの?って感じになってしまいます。

私はこう思うんだけど、あなたはどう?って話し合いながら二人の差を埋めることもせずに、こうあるべき、を繰り返すのは得策ではないんでは?

そういうのが「付き合ってる」ということだと思います。
他のカップルを踏襲して、ラブラブを装ってみても底が見える。
あなたと彼ならではの形を作り合う。

これが大事では?
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

やはり、わたしが「~でなければ!」と思い込みすぎですよね。
自分で自分を追い詰めてるような気がしてきました。

もう少し楽に考えて、彼ともちゃんと話し合って
わたしたちならではのカタチを作りたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 17:47

はじめまして。



私もそうなんですが、男ってそもそも何度も恋愛とか女性に対して
燃え上がれないと思うんですよ。自分から追わない相手なら尚更。

いくら相手が違う女性だからといったって、男女が交際する内容は
至って単純じゃないですか。会ってデートをしてエッチしてみたいな。
相手の女性には非常に失礼極まりないと正直そう思いもしますが、
早い話が彼は貴女との関係に対して本気じゃないんだと思います。

デートするにしたって過去に付き合ってた彼女と飽きる程出掛けた
場所ばかりだし、メールやエッチも義務化しちゃって面倒なだけだし。
変な話、エッチにしたって別に彼女じゃなくても出来る世の中ですし。

もしかしたら彼もそんなニュアンスの男性なのかも知れませんね。
貴女はそんな彼の性格や価値観などが理解し難いだけなのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
そうなんですよね、わたしも「付き合う意味」どうこう言っておきながらアレですが、
交際ってそんなもの。と思う気持ちもあります。

それにしてももう少し愛情表現できないものか…?という狭間で揺れ動いてる感じですね。男脳は理解に苦しみます(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 17:43

何となく付き合ってみているだけで、興味がないんだと思います


そんな男切って、新しい恋を見つけなきゃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

興味がなかったら悲しいですね(苦笑)
興味がないのか!?と思うことしばしば、でも愛されているような感じも…
とても混乱です(笑)

とりあえず自分磨きでもしますか!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 17:35

他の回答者さんを引用して反対意見みたいになってしまい申し訳ないですが…


自分からメールを自発的に書くのが苦手な男性は結構います。こちらからメールしても返事がないなら愛がないけど、「わたしから連絡すれば返ってきますし、電話にも必ず出ます、ただ自発的な連絡がないのです!」ってことはただたんにメールが苦手な人なんだと思いますよ。

「釣った魚に餌をやらない」って書いてある人がいますが、それは付き合う前は今と全く違う態度だった場合だけです。今も昔も同じならただの性格だと思いますよ。No6さんの書いてあるように、誰に対してもそうなんでしょう。

彼があなたへの喜ぶだろうな~と思うことと、実際のあなたが喜ぶことは違ってるんでしょうね。普段のあなたへの態度や言葉で愛情は感じられませんか?

他人と比べてどうこうじゃなくて、
まだ付き合って3ヶ月なので、二人だけのルール、二人だけの付き合い方を決めていく段階だと思います。お互い不満があるなら、こうして欲しいって伝えて改善しあっていくことで解決されることもあると思いますよ。NO1さんみたいに、お互いの価値観だと思うんです。
私も、クールな男性と付き合ったことがあるけど、言葉や態度とかでは愛情表現は一切なかったけど、「したことが無い料理を、私のために初めて作ってくれた」「私が付き合う前に好きだと言ってたものをずっと覚えていてくれて、付き合った後(その話題をしてから何年も後)の誕生日に探して買ってきてくれた」とか、彼なりの愛情表現がありました。「シャイだの、言葉にださないだけで実は好かれているとか
思う人がいるけど…」と書いてる人がいるけど、そんなことないですよ。

私やNO1さんみたいに、表現の下手な男性だけど愛されてる人はいます。普段の彼の態度はどうですか?メールの頻度とかだけではからず、彼に寂しいと思ってる気持ちを伝えて、彼の真意を聞いてみたほうがいいと思いますよ。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

今のわたしにはとても温かいお言葉でした。

そうですね、文章ではうまく書けないのですが
ぶっきらぼうながらも愛情を感じることもあります。
わたしが’更に!更に!’と求めすぎているところもいけないなと思います。

前向きにがんばろうと思えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 17:31

こんにちは。



男性です。

キツイ回答になります。ごめんなさいね。

>この3ヶ月間「もーう、わたしたちってラブラブね!」と感じたことがあまりありません。。

これは重症ですよ。
付き合い始めの3ヶ月間なんて盛り上がって当たり前なんですがね。
それこそ、傍からみてたら鬱陶しいくらいに燃え上がっていて良いはずですよ。
まあ、人それぞれって事もありますが。

そして一番気になったのが

>会ってもなんだか冷たいんです。。

これです。

彼女に対してそっけない男性は沢山いますが、たいていそういう男性でも会っている時は
彼女を大切にして愛情を注ぎます。

何だか質問文を拝見した限りだと彼からの愛情を感じられる部分が皆無なのですが
実際のところどうなんですか?
愛情を感じていますか?

ちょっと失礼な表現になりますが【彼氏がいる】というステータスに拘っていませんか。

>■大好き(かどうかはわかりませんが笑)な彼女と5日間も連絡取らなくて寂しく
>なったりしないんでしょうか?

「大好き」だったら寂しくなって当然ですね。
メール頼りってのもどうかと思いますがメールのやり取り”も”したいと思うのが
普通だと思います。

>■普段のやりとり無しに週末会うだけって、恋人の意味がないような気がしませんか?

意味があるかどうかは個々の価値観だと思います。
質問者様が「意味がない」と思うのでしたら質問者様にとっては「意味がない」のです。
彼にとっては? 彼にしか分からない事です。

私個人的には週末に会うだけでも会っている時に充実感を持てれば意味はあると思います。

>■どこかへ連れて行って喜ぶ顔がみたいと思いませんか?

思いますね。
自分が楽しい事や楽しい時間を彼女と共有したいって思うのは普通だと思います。

>■上記のことをふまえて、わたしたち付き合っている意味あるんでしょうか…?(苦笑)

質問者様が付き合っている意味を見出せずに疑問を持って付き合っているという事は
質問者様にとっては意味がないって事になります。
彼にとっては? 彼にしか分かりません。

私個人的に客観的に見て(質問文を読んだ限りでは)意味が無さそうです。(質問者様にとって)

>■彼と同じような男性・もしくは彼と同じような男性とお付き合いされたことのある方の
>意見をお聞きしいたいです!

あっさりしている男性は何人も知っていますが先にも記したとおり彼女と会っている時は
きちんと(幅広い意味で)愛情表現はしているようですよ。

この質問文を読むとこんな回答になります。

質問者様の不満や寂しく思う部分だけが記されているから当然といえば当然です。

一度、紙(PCでも良いですが)に彼に対して「満足している部分」「行為や言動の嬉しい部分」
「好きな部分」「尊敬できる部分」等と「不満な部分」「行為や言動の寂しい部分」「嫌いな部分」
「ちょっと軽蔑しちゃう部分」等・・・こういうのを書き並べてみたらどうですか?

結構すっきり質問者様の彼に対する感情が分かるかもしれませんよ。

ポジティブに捉えて前向きになる事と不満や不安、疑問から目をそむけて自分の気持ちを誤魔化す事
とは違いますよ。

よ~く考えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

なんだか不満ばかりを書いてしまいましたが、会っている時など、愛情を感じる部分ももちろんあります。
ただ、わたしがどうしても人と比べて自分たちは…と思ってしまうので、そうすると彼は「?」というところが多いのです(涙

紙に書き出して気持ちを整理するというの、いいですね!やってみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/29 17:23

恥ずかしがり屋なのではなくてコミュニケーションがとりづらい人なのだと思います。



恋人ではなく同性の年上の方でしたが、どんな時でも自分からは連絡をとることはしませんでした。
自分は極端に内気だからだと言い訳していましたが、違うと思いました。

冷静になって聞いて頂きたいのですけれど、世の中には男性でも女性でも受け身ばかりで自分から連絡を取らないい、あるいは取れないというたちの方があります。

どんなに内気でも恥ずかしやでいてもはある程度、慣れてきたらコミュニケーションがとりたくなるし、自分から何かしたくなるのが自然だと思います。

しかし、極端に、どんな時でも人からの連絡ばかり待っていて自分からはしないと決めている人がいます。そうしないと自分がもたないからです。

ラブラブだなあって感じたことがないと言われてますが誰に対してもたぶん、彼は同じ態度でしょう。

もう少し突っ込んで言えば、どういう話題にしたら良いのか、何をして喜ばしてあげたら良いのか、皆目、見当がつかないのだと思います。

冷たい人、というのではなく気が付かないというのでもなく、分らないのだと思います。

こういう人と対するとこちらが好意を持っている時はその好意で付き合いが続いていきます。恋というのはあばたもえくぼですから、おとなしいのだ、恥ずかしいのだという解釈で傷つかずに済みます。
しかし、どこか変だ、何か違和感があるとお感じにはならないでしょうか。

私も色々と調べて大分、分ってきたのですが、そういうたちの人は軽い自閉気味の方だと言って良いと思います。
そこにすべての理由があるような気が致します。彼は悪気があるのではなくハンディーがあるのではないでしょうか。

質問者さまもこの辺をよくよくお確かめになって付き合いを続けられるかどうか考えて頂きたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

彼、わたし以外(友達とか)には連絡取っているんですよね(笑)
わたしにもごくまれに自発的に連絡が来ることもあるんですが、本当にまれすぎて手を抜かれてる感じが…
たしかに悪気はなさそう(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 17:14

私の彼氏もそうです。

めんどくさがりやなので必要な時以外連絡きません。
これは相手が自分に惚れていると安心しているからです。ほっといても離れていかないと悪く言えば手を抜いてるんです。

 デートもそうです。私も9割方家から出ません。ほんとたまに、1割にも満たない確率で彼が気が向いた時出かけます(ただし近間)これも手を抜いても離れていかないと思ってるから。

 週末彼はお休みなんですよね?なら普段連絡を取り合わないから付き合いに意味がないことはありません。休みの長時間をあなたに費やしているわけですからあなたは彼女で決して遊び相手という立場ではないでしょう。連絡したら必ず出るんですから今のところ浮気相手もいないでしょう。
 が、あなたにゾッコンではないです。セックスも淡白なものならそれは生理的に処理する機械的な行為であってあなたを求めてというものではないです。男がセックスを楽しむ時は出来るだけ射精を我慢して時間を投じるものです。これは私の実体験によるものです。

 でもそれだけ彼は楽してるわけですからあなたといて居心地はいいはずです。浮気はするかもしれませんが楽な相手を手放すことはしないと思います。実はつい先日二股されましたが、二股の相手と比べて私がワガママじゃなかったことに気づいたようで私を選びました。そりゃそうでしょう、色々我慢してますから(笑)
 ですのでそんなに心配しなくてもいいと思いますが、私も言う時は言うし怒り方も半端ではないです。何でもハイハイでは飽きられる可能性があるので譲れないラインを引くことも大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
なんだかとてもカッコイイです!(笑)

見習って’手放したくないオンナ’になりたいです。
元気になれました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 17:01

重いです。



相手もあなたと同じように考えているから引き合うんです。あなた自身が、彼をどこかへ連れて行って喜ぶ顔がみたいと思い、あなた主導でどんどん動いていけば、周りのカップルと同じようになれるんです。

少なくとも、自分が受け身で、さらには相手から誘われないだけで付き合う意味を取り出そうというのならあなたが重いだけです。

今は昭和ではなく平成です。昭和時代の男は平成の今より、硬派でもどんどん誘っていきますよ。

男が変わったというだけではなく、女も変わっているんです。彼は平成の男、あなたは昭和の女、そう感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!


読ませていただいて、肝心なことを忘れていたような気がしました。
わたしが受身でさらに求めてばかりなんですね、きっと。

視点を変えて、彼が重たいと感じないように良い関係を築いていきたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 16:57

おじさんです。



<周りのカップルをみても’相手が今日は何をしているか’
が把握できるくらいの連絡は取り合っているようで、うらやましく思えてしまいます。

他人のカップルと比較することは間違っていますよ。
付き合っていると言っても、その付き合いの成り立ちが違うでしょうからね。
相思相愛で付き合っているカップルもいれば、貴女がたのように
文面を読む限りでは、貴女が大事にされているとも思えない。
つまり、貴女に対する彼の熱意が伝わってこないですよね。

これをシャイだの、言葉にださないだけで実は好かれているとか
思う人もいますが、
メールでのやりとりの多い少ないを判断材料にしてはいけないことは
当たり前のことだけど、それとは別に貴女に気持ちがあれば
食事の合間にでも、できることだからね。

総合すれば、付き合っていると貴女は言うけど
彼はあまり貴女に気持ちがあって、付き合ったのではないのでは。
貴女のほうの一方的な熱でのが、はじまりではないのでは。
もしですよ、彼のほうのアプローチだとしたら、典型的な
釣った魚に餌をやらないタイプですね。

あるいはね、よくあることなのだけど
付き合っていると思っているのは、女性側だけで
男からすれば、ただ単に都合の良い女しか、みてない場合もあるのですよ。

こういうのは、相手云々話ではなく、こういう彼が良いのか
イヤなのか、イヤであれば、貴女のほうから別れるか。
別れるのがイヤであれば、貴女が妥協をするのか。
彼の問題ではなく、貴女自身が自ら答えを出すものですよ。

こういう回答で、ごめんなさいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
>こういう回答で、ごめんなさいね。
とんでもないです!色々な意見をお聞きしたかったのでありがたいです。

わたしもすぐに人と比べてしまうのがいけないなぁと思います。

ちょっと補足になってしまうのですが、
共通の友人もいるので’本命’である裏づけはとれています、一応(笑)

最初は彼のアプローチから始まって、今ではスッカリ逆転してしまったのでパニックなのです。。
もう1回逆転できるようにもうちょっとがんばってみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています