dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

貧乏で変わり者の彼氏と別れるか迷っています。

私はいま付き合って3ヵ月ほどになる彼氏がいます。
彼とは趣味を通じて知り合い、グイと押されて付き合いはじめました。お互い30前後です。
彼は俗に言う社会不適合的な人で、あまり働けず最低限のバイトでギリギリの生活をしています。私は普通の一般事務をやっていて、お金があるわけではありませんがギリギリではありません。

彼との関係でまず一番悩んでいるのはこの金銭感覚の違いです。相手の懐事情をそれとなく察しながらお店を選んだりするのに疲れました。もちろん割り勘です。それ自体はいいのですが。

2つ目に悩んでいるのは、彼の今までの恋愛遍歴です。
彼は変わり者ですが、とても愛情深く、性格も尊敬しています。アクが強く、ついていけない時もありますが。彼は譲れない部分が多く、気づいたら自分が無理して合わせてることが多い気がします。もっと譲歩したりわかり合うために時間が欲しいと伝えたところ、今まで付き合った人とは週に何回も会い、毎日ひっきりなしに連絡していたとのことで、ゆっくり愛を育てるのがしんどいそうです。しかし私上記の通り、一般事務で週末しか会えないし、仕事で疲れて毎日1〜2時間連絡するので精一杯です。

私は彼のことが好きですが、金銭面を気を使うのも、彼のこだわりに合わせるのも、自分が頑張るばかりでちょっと疲れてしまいました。将来性があるわけでもないですし、早めに別れたほうがいいのかなとも思います。

どうしたらいいでしょうか。アドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (7件)

別れる別れないよりは、疲れるだけですよ、この先更に重くなってくるはずです。


貴方の事を真剣に考えてるなら社会不適合者であろうがとにかく頑張るはずです。
尊敬出来ても先が見えずに合わせて貴女だけ疲れてでは上手く行く訳もありません…
彼氏とは割り勘でって事なので貴女は結婚しても間違いなく素晴らしい結婚生活を送れ幸せになるはずです(◍•ᴗ•◍)
お互いに高め合える素敵な人も居るはず(人*´∀`)。*゚+
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにもう少し頑張ってくれたらいいのになと思います。優しい励ましのお言葉ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/31 09:26

楽しくなさそうです(´・ ・`)


お別れしてもよろしいかと思います( ´∵`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。そう思いました。

お礼日時:2020/10/31 09:25

結婚願望とか、子供が欲しいとかないなら、


嫌になるまではその彼との恋愛楽しめばいいと思うよ。
そうじゃないなら早めに別れるべきかな。

恋愛なら2人の間だけの問題だからね。
もうちょっとお高い店で食事したいなら、
ボーナス出た時にでもあなたが奢ってあげればいいだけだし。
でも結婚とか、子供とかになると周りも巻き込むからね。
そうなった時に、相手に経済力がないのはしんどくなると思うな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛を楽しめなくなってきたのでもう別れたほうがいいのかなと思いはじめました。

お礼日時:2020/10/30 13:10

別れていいんじゃない?



経済力云々は疑問。
これは状態によるけどこんな時代だしいろんな形があっていいんじゃないの?
ただ一緒にいて疲れる、てのはなあ。そこはなんか引っかかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに一緒にいて疲れるというのが一番の問題ですね。

お礼日時:2020/10/30 13:09

≫どうしたらいいでしょうか。

アドバイス頂けると幸いです。
ご自分ですでに結論を出しておられるとおりだと思います。
「将来性があるわけでもないですし、早めに別れたほうがいいのかなとも思います。」
そのとおりです。
明るく・楽しい将来など、どこをどう見てもイメージできません。
一日も早く別れて「普通の男性」とお付き合いされることをおススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的に考えたらそうかと思います。自分自身も変わり者なので、変わり者同士仲良くできるのかな?と思い付き合っていますが、疲れています。

お礼日時:2020/10/29 23:44

経済力のない男は結婚相手になりません。


早々に分かれて、まともな男を探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚は考えていないのですが、将来性というのはこの先本当に心の底から幸せになれるのかな?という不安です。彼のことが好きですし楽しいときも多いですが、幸せにつながるかがわからないのです。

お礼日時:2020/10/29 23:43

背中を押して欲しいんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が好きだという迷いが断ち切れずいます

お礼日時:2020/10/29 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!