dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。この彼がちょっと変わって(?)いまして…
以前にも質問させていただいてとても参考になったので、また意見をお聞かせください!


付き合い初めから連絡が少ない人で、この3ヶ月間「もーう、わたしたちってラブラブね!」と感じたことがあまりありません。。
まぁ、1日何十通もメールしろ!とはもちろん言いませんが、周りのカップルをみても’相手が今日は何をしているか’が把握できるくらいの連絡は取り合っているようで、うらやましく思えてしまいます。
わたしから連絡すれば返ってきますし、電話にも必ず出ます、ただ自発的な連絡がないのです!

そこで。「わたしから連絡しなかったらどうなるんだろう??」と軽い気持ちで今週はわたしから連絡していません。そうしたら、連絡きません(笑)今日で5日目です。
今週末会う約束をしているので、遅くても明日にはなにかしらアクションがあると思うのですが。。


■大好き(かどうかはわかりませんが笑)な彼女と5日間も連絡取らなくて寂しくなったりしないんでしょうか?
■普段のやりとり無しに週末会うだけって、恋人の意味がないような気がしませんか?



ちなみにそれだけではなく…(笑)
会ってもなんだか冷たいんです。。
どこかへデートに行くわけでもなく(元カノとはデートに行っていたそうです!怒)、地元から出ることを面倒くさがります。
’デートの距離=愛情’ではないかもしれませんが、手を抜かれている感じがしてしまい…


■どこかへ連れて行って喜ぶ顔がみたいと思いませんか?


部屋で2人きりになってもボディタッチの1つもありません。。
(カラダの関係はあります、さっぱりとした感じで;)
シングルベッドに2人で寝ていてもイチャイチャすることもなく寝てしまします。。
わたしがくっついていっても、むしろ「あっち行って」といった感じの態度です。


■上記のことをふまえて、わたしたち付き合っている意味あるんでしょうか…?(苦笑)
■彼と同じような男性・もしくは彼と同じような男性とお付き合いされたことのある方の意見をお聞きしいたいです!


めちゃくちゃポジティブに考えて
「彼は恥ずかしがり屋で昭和なオトコなんだ!そんなところがステキ!」と思ったりもしますが
わたしも人間なので毎日そんな風には考えられません。


長文・乱文失礼しました。
ご意見お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

私が以前付き合ってた彼がちょっと似てますね。


・週末会うための予定を決めるメール以外は滅多にこない&電話は無しでした。
(→彼がメールが苦手&忙しいのは知ってたので、別に気にしませんでした。たまに雑談メールとか来たら、やけに嬉しいくらい。こちらからたまにメールすると返事はくれるので、ただメールが苦手な人だなぁと。)

・デートに行かない
(→私もあちこち行きたくないタイプなので、家でまったりしてるのが好きで苦になりません。クリスマスとかイベント時や、映画で特別観たいものがある時だけ外出)

・私のとこは、ボディタッチは多かったです。2人きりの時のみ。恥ずかしいらしいので、外では手もつながない。

シャイなのもあるし、自分なりのポリシーというか、自分の時間も大切にしたい人だったので、お互い自分一人の時間も大切にして、会った時に楽しければいいかなと思ってました。

何が正解とか何が間違ってるとかってないと思うんです。
二人が価値観が合うか合わないかなので、他人と比べてどうこうは関係ないです。
ただ、今あなたが彼の態度を寂しいと思っているなら、彼に伝えてみてはどうですか?
「どうして、こうしてくれないの!」とか「○○ちゃんの彼氏はこうしれくれてるのに!」って言い方は彼と喧嘩になると思うので、「もっとメールしてくれたら嬉しいなぁ。」とか可愛くお願いふうに言うのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
ほんとうに似ていますね(笑)

ポジティブに考えてみたり、可愛く(?)お願いしてみたりしたのですが変わる気配もなく…
価値観の違いを感じます。。

でも文章を読んでいたら、考え方次第では素敵な付き合い方だなぁと思えました!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/29 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています