dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。教えて下さい。

先日スーパーで銀杏のパック入りを買いました。でも、すっかり忘れていて1ヶ月位そのまま放置してしまい、昨日カビがはえてきてるに気付きました。いつもは紙袋に入れてレンジで加熱して食べていましたが、まだ食べられますか?カビを洗って、干したら食べられますか?もったいないので出来れば食べたいと思いますので、御存知の方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

カビは表面を洗って見た目綺麗になっても中まで進入してますし加熱してもカビ毒は消えませんからもったいないですが捨てた方がいいです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですよね…。はりきって2パックも買ってしまったのですが、涙を飲んで捨てます。
有難うございました。

お礼日時:2006/11/22 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!