【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

はじめまして、私は、バンコクに在住している31歳なのですが、
現在、バンコク内の銀行にバーツにて預金があるのですが、
今回、日本に戻ることになり、このお金を日本に戻したいと思っています。自分なりに調べてみたのですが、どうも今の私の状況では、日本に送金できそうもありません。
理由
1)バンコク内でNoVisaで8年暮らしていた。
2)バンコク内で国際ワールドカードでお金を引き出していたために、持ち込んだ証明書がありません。
3)1)の為に労働許可書もありません。
1~3)までの条件でも何かよい方法で安全に日本に送金することはできないでしょうか?教えて欲しいです

ちなみに、バンコク内に信用できる、タイ人、日本人もいません。。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

一つの方法はトラベラーズチェック(ドル)を作ること。

これは日本の銀行で換金できます。
トラベラーズチェックを作るのにワークパミットは必要ないと思うのですが、
確信はありません。トラベラーズチェックを発行していそうな会社、銀行で
確認してください(東銀、シティーバンクは発行しています)。

現在お持ちの銀行口座はどちらですか?
もしバンコク銀行ならキャッシュカード(ATMカード)をシルバー(Premier)に
替える。このカードは日本のシティバンクや郵便局のATMで引き出せます。
1回の手数料はたぶん70B(?)で1日に15万バーツ相当までおろせるはずです。
こうやって最終的に数バーツ口座に残るようにして日本でおろし続けるという
方法です。バンコク銀行以外でも同様な国際カードを発行していますが、
手数料や1日の上限額が違いますので、まずはお持ちの口座の銀行で
確認してみてください。

もう一つの方法は市中の非銀行系の両替商で換えてもらうことですね。
プラトゥーナムとかナナーにあるらしいですが、詳しいことは分かりません。
まったくの非合法ではないので、相談してみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

iderfaizさん、ありがとうございます。
今使っている、銀行はバンコク銀行です。
ちなみに、カードはプレミアムでPLUSつきなので、
一度、一日にいくらまで、引出せるか確認してきます。

それと、(もう一つの方法は市中の非銀行系の両替商)とは、
パトゥーナムのスーパーリッチのことなのでしょうか??

先ずは、PLUS経由で行うことにしてみたいと思います。

追伸
全然、関係ないのですが・・・どなたか、タイ国にあるバーツ(日本円でも可能)を日本国内で買い取ってくれる方がいると一番、いいのですが・・・いないでしょうか?

↓でバーツを買い取ってるみたいですが。

http://newroad21.com/bank-rate.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
ここで紹介されているのは、外貨を日本に持ち帰りした場合に買取してもらうところ、みたいです。

バンコク内のバーツを日本国内支払いで交換してくれるところがほしいです。

• 0

Paypalでの送金が良いのではないでしょうか。

Paypalというのはインターネットを利用した決済・資金移動サービスのことです。
口座間で送金/入金が可能になります。

クレジットカード認証をしてしまえば限度額は無制限ですし、手数料も安いです。
登録通貨もそれぞれの国のものでOKです。
    • 0