dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

きちんとベースコート、二度塗り、トップコートをしても、次の日には爪先がいつもはげてしまいます。
ちなみに、私はアトピーなので、体を掻いて傷をつけるのを防ぐために爪はかなり短めに切ってあります。

何かマニキュアを長持ちさせるコツとかがあるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

(1)爪の先端(エッジ)にもカラーを塗る


(2)厚塗りしない
(3)根元から1mmほど間隔をあけてカラーリング
この3つを守って塗ると、カラーの持ちが違いますよ。

特に(1)!

あとゎネイルによりますね…すぐはげるものもありますし。
もしはげても、先端部分にラメでフレンチ風に塗れば
見た目はキレイですし、塗りなおす手間も省けますょ♪

参考URL:http://www.tsumakurenai.com/2006/08/post_11.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッジは最初に塗るんですね~今まで最後に塗っちゃってました。

フレンチ風に塗るのはいい手ですね!!今度試してみます。
ありがとうございました☆

お礼日時:2006/11/22 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!