dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

F:\Program Files\Internet Explorer の中にそれらしき
アプリケーションが見つかりません。しかし、コントロールパネル>
プログラムの追加と削除では WindowsInternetExplorer7という項目
が存在します。

Q1.インターネットエクスプローラーはどこにいったのでしょうか?
Q2.仮にプログラムの追加と削除において、インターネットエクスプローラー
を削除した場合どのような弊害があるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

> Program Files\Internet Explorer の中にそれらしきアプリケーションが見つかりません。

> Q1.インターネットエクスプローラーはどこにいったのでしょうか?

ということは、iexplore.exe(登録された拡張子が非表示設定ならiexplore)がないということでしょうか?
検索方法としては、スタート→検索で「iexplore.exe」もしくは「iexplore」を検索すれば見つかると思いますよ。

> Q2.仮にプログラムの追加と削除において、インターネットエクスプローラーを削除した場合どのような弊害があるでしょうか?

Windows Internet Explorer 7 を削除した場合、弊害と呼べるかはわかりませんが、IE6のSP2に戻るだけです。何も問題はありません。
戻した後、もう一度IE7をインストールすればよいかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

F:\WINDOWS\ie7 という隠しフォルダにiexplore.exeが見つかりました。
なんで隠すんでしょうかね?
>検索方法としては、スタート→検索で「iexplore.exe」
これで無事にたちあがりました。
回答ありがとうございました。