ペリーヌ物語を見ていて思ったのですが、季節が夏の時、よくミンミンゼミが泣いている効果音がしています。確か、舞台はフランスだと思うのですが、フランスにミンミンゼミっているんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ご質問は「セミ」ではなく「ミンミンゼミ」がいるかどうかですよね?


ミンミンゼミは日本と朝鮮半島の昆虫ですので、フランスにはいない種類のはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんとなく、すっきりしますた。

お礼日時:2006/11/28 22:12

そういえば、欧州の人が日本の夏のアニメを見たときに、「ノイズが入っている」と言うという話をどこかで……



日本人にとっては、なんのことない夏の音が、外国の人にはノイズに聞こえるのかぁ……と思いました。
夏を演出するのにとても便利な音なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、日本の夏を演出するのには、ミンミンゼミがクマゼミの鳴き声がおおいですよね。

お礼日時:2006/11/28 22:13

地中海側にはいるみたいです(暖かい)


アリとキリギリスの原題は「アリとセミ」とか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%83%9F# …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「アリとセミ」は初耳でした。

お礼日時:2006/11/28 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qペリーヌ物語のつづき

 こんにちは。
 YAHOOのアニメ配信サービスで、ペリーヌ物語を見ました。
 ハッピーエンドだったのですが、続きが気になります。その後、2度の世界大戦があったのですが、ペリーヌや、パンダボアヌ工場はどうなったのでしょうか。
 アニメの最終回での幸せは、悪夢の前のひと時のように見えますが、皆さんはどう思いますか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私も「ペリーヌ物語」好きです。
最終回はビデオに撮って保存しています。(*^。^*)

あのあと、どうなったでしょうね。
ペリーヌはいろいろ苦労してきて地域の人の生活を良く知っているから地域密着型のよい企業になったと思います。
あの時代には珍しい会社かもしれませんね。
ファブリさんと結婚する、なんてあるかな?

私は以前この原作について質問しました。
(すぐに回答をいただきました。\(^o^)/)
残念ながら、まだ原作を手に入れてませんが
質問者さんも 一度お読みになったらいかがでしょう。
アニメと原作はすこし違うようですが。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/perrin/perrin_g.html 

参考URL:http://www001.upp.so-net.ne.jp/meisaku/meisaku/perrin/perrin_g.html

Qペリーヌ物語の紙芝居の値段など プレミアつくのでしょうか

フリマをしようと思って家中をあさっていたら、
「ペリーヌ物語(2)」の紙芝居(レコード付き)¥880
「とびだすえほん」の「帰ってきたウルトラマン 怪獣大襲来」¥600
「キャンディキャンディ」の丸いオルゴール小箱(直径約9センチ、高さ7センチ)など出てきました。
こういうのは高く売れるのでしょうか?
ネットで検索したのですが、オークションなどにあがっていません。人気がないのでしょうか?
ほかにも長野五輪ピンバッチとかいろいろあるんですが、こういうのを調べる検索サイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

質問者の方が挙げられているようなモノは、基本的に子供が読むもの、遊ぶものです。

子供は将来売るから丁寧に扱おうなんて考えません。
ということは、散々遊び倒して、最期にはボロボロになってしまうものが大半だと思います。
そしてそうなったものは、いつのまにか親が捨てているものです。

オークションなどに上がっていないのは、
こういうものがあまり残っていないからだと思います。
またフリマでは、古いものでひとくくりにされて、
その価値や希少性なんて思いもしない人たちばかりだと思います。

個人的には、ペリーヌやウルトラマン、キャンディキャンディなどのグッズは
アニメ関係やマンガを専門に扱っている古本屋にまず問い合わせてみるのがいいと思います。
そこで納得できる価格で買い取りがされないようでしたら
オークションがいいと思いますよ。
おそらく状態さえよければ、定価程度にはなると思います。

おすすめは、「まんだらけ」や「中野書店」などです。

http://www.mandarake.co.jp/index2.html
http://nakano.fms.co.jp/navi.htm

こちらにサイトのURLを載せておきますので、
買取の有無やその価格を問い合わせてみて下さい。
東京近郊の方でしたら、直接店舗に行かれてみるのが一番いいと思います。
お店の人も実物を見るのが一番判断しやすいですし。

ちなみにまんだらけはカルト文化の聖地、中野に
中野書店は世界一の古本屋街、神田神保町にあります。

とりあえず売るものがないので持っていく程度であればいいですが
あまりおすすめはしません。

それ以外のものも、とりあえずネットオークションに出してみるというのも
手かもしれません。
百円程度の手数料は取られますが、多分オークション以外では
あまり期待できないと思います。

こんにちは

質問者の方が挙げられているようなモノは、基本的に子供が読むもの、遊ぶものです。

子供は将来売るから丁寧に扱おうなんて考えません。
ということは、散々遊び倒して、最期にはボロボロになってしまうものが大半だと思います。
そしてそうなったものは、いつのまにか親が捨てているものです。

オークションなどに上がっていないのは、
こういうものがあまり残っていないからだと思います。
またフリマでは、古いものでひとくくりにされて、
その価値や希少性なんて思いもしない人たち...続きを読む

Q物語の舞台が地球以外の星であるロボットアニメ

物語の舞台が地球以外の星であるロボットアニメ、というのは
どんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

『奏光のストレイン』
宇宙を舞台に人類がユニオン(連合)とディーグ(帝国)2手に別れ、
戦いを繰り広げている。
全てを失ったセーラ・ウィーレックは兄のラルフ・ウィーレック打倒する為に、
セーラ・クルスと名を偽りバジオン総合戦術学校機動歩兵科に入り、
そこで、メルチセデックのミミックのエミリィとストレイン(ラムダス)に
セーラが操縦者となる。
亜光速演習中の最中に敵に襲われ兄ラルフ・ウィーレックと対峙する。
そして、セーラ・ウィーレックは全てを知って、
そして、兄ラルフ・ウィーレックにこれ以上誰かを殺さない様に一騎打ちになり・・・。
ストレインは人間が搭乗し操縦するロボット兵器だね。
(第1話は地球上での戦いかな?、亜光速演習に出てからは確実に宇宙が舞台ですよね。)

『戦闘メカ ザブングル』
惑星ゾラを舞台に・・・。
人間が搭乗し操縦するロボットが多数登場。


『魔法騎士レイアース』
異世界「セフィーロ」に召喚された
獅堂光 龍咲海 鳳凰寺風 が
炎神レイアース 海神セレス 空神ウィンダム という魔神・ロボットに、それぞれ搭乗。

『マクロス7』
新マクロス級7番艦マクロス7を中核とする第37次超長距離移民船団を舞台として、
描かれている。
(惑星じゃないからね・・・。)

『マクロスプラス』
惑星エデンのニューエドワーズ・テストフライトセンターで、
次期主力戦闘機開発計画の
新星インダストリー社の新型可変戦闘機YF-19のテストパイロットにイサム・ダイソンが、
ゼネラル・ギャラクシー社の新型可変戦闘機YF-21のテストポイロットにガルド・ゴア・ボーマンが、
そして、無人戦闘機ゴーストX-9が裏で開発されていた。
マクロスシリーズなのでYF-19もYF-21もロボットに変形します。
(最後は地球のマクロスの式典でゴーストX-9を叩きに行くから却下かな?)

『MAZE☆爆熱時空』
異世界に飛ばされた少女は、
王女ミルの聖甲機(ロムアーマー)のドゥルガーにミルと一緒に搭乗し操作し戦う。
(未来の地球化も知れないから却下かな?!。)

『伝説巨神イデオン』
地球人がソロ星に移民を始めた頃、バッフ・クランも、ロゴ・ダウ(ソロ星)に訪れ、
そして、戦火がひらく。
発見したイデオンとソロシップで地球人の移民は、宇宙をランナウェイ。
同じ地球人からも見捨てられ、バッフ・クランにも追いかけられ、宇宙を駈け巡る。
(他の地球の移民惑星も話しに登場する。)
イデオンは『どでかい』『馬鹿でかい』6人以上が搭乗?かな。

『奏光のストレイン』
宇宙を舞台に人類がユニオン(連合)とディーグ(帝国)2手に別れ、
戦いを繰り広げている。
全てを失ったセーラ・ウィーレックは兄のラルフ・ウィーレック打倒する為に、
セーラ・クルスと名を偽りバジオン総合戦術学校機動歩兵科に入り、
そこで、メルチセデックのミミックのエミリィとストレイン(ラムダス)に
セーラが操縦者となる。
亜光速演習中の最中に敵に襲われ兄ラルフ・ウィーレックと対峙する。
そして、セーラ・ウィーレックは全てを知って、
そして、兄ラルフ・ウ...続きを読む

Q夏が舞台のアニメ

夏真っ盛りという事で時事的に夏が舞台のアニメって何がありますか?
パッと思い当たる所では、「火垂るの墓」とか「海がきこえる」といったタイトルが出てきました。
TVシリーズで夏だけというのは酷なので、夏が物語の重要な部分を占めているアニメでも良いです。
夏が舞台という事がわかるエピソードを添えてもらえるとありがたいです。

高校野球アニメが壮絶に出てきそうなので先に書いておきます。
タッチ、H2、名門!第三野球部、ドカベン、プレイボール、キャプテン、プリンセスナイン、緑山高校
これ以外であればお願いします。

Aベストアンサー

 おお、↓の方のパトレイバーで思い出しました。
「究極超人あ~る」のOVAがありました。

 西園寺グループ主催のスタンプラリーで、豊橋から伊那まで飯田線を旅するお話。
 高校生の夏休みの貧乏合宿旅行風雰囲気が最高です。

 それと「飯田線のバラード」は名曲ですね。

Q舞台が夏のアニメ

・AIR
・ひぐらしのなく頃に
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

などのように、夏の雰囲気がして切ないようなアニメで
みなさんのおすすめを教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少し前に同じ質問に答えたものです。
「夏におすすめのアニメを教えてください!」
http://virus.okwave.jp/qa6850715.html

追加で
「絶対少年」
http://www.zettai-shonen.com/
「星空へ架かる橋」
http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報