プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームページビルダー6・5の標準モードでリンクを挿入して、リンク文字をペーストして、カラーパレットを表示し、リンク文字色の変更を試みますが、色が変わりません。(それも、できる時とできない時があります)
 今回はトップページから、サブページへのリンク文字です。
 ページのプロパティーを開いて背景/テキスト色の指定をしてやるとリンク文字色を変えることはできます。今のところ、特に不便ということはありませんが(でもふべんかも?)気になって仕方ありません。サポートにも問い合わせてみましたが、最初のやり方でもできるはずです。という返事でした。それ以降の問題点、解決策についての解答はいただけませんでした。
 どなたか、お知恵をお貸しください。

A 回答 (3件)

<FONT color="#ff0000">リンク文字</FONT>


のように、HTMLソースで入力してやればリンク文字の色は変わります。
お試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。そうですね。これを機にタグも利用するようにはします。しかし、どうも、ビルダーから変更できないというのが、結構気になります。
 まぁ、不便で不便で仕方が無いわけでは無いですけど。なんか、問題を抱えたままというのが、すっきりしないんです。
 まぁ、これまで、タグを見る機会がなかったので、多少いじってみるきっかけとして、これからやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/19 23:19

No.2のtakanotumeさんの回答に補足。



最初の頃は文字の色を数値で入力することに戸惑いがあるかと思います。
通常の方法でリンク文字を選択して文字の色指定をしてから,<A>タグと<FONT>タグを入れ替えてください。もちろん,</FONT>タグと</A>タグも入れ替えますよ。
勉強のためにもこちらをお勧めします。

もうひとつの方法も一応書きますね。
リンク文字の部分にカーソルをもっていきます。カーソルは一度リンク文字の途中にもって言ってください。そうすると,リンク文字の部分だけが薄い赤い枠で囲まれます。その後,リンク文字の先頭か,一番最後にカーソルを左右の矢印キーで移動します。
ここまで出来たら,リンク文字をShift+矢印キーを使って選択常態にしてください。
その後,色指定することで文字の色が変わります。

私は,カレンダーを使ったリンクがありますので,いつもどちらかの方法を使って文字の色を変えています。

ちなみに,HTMLソースで
<A href="ファイル名.html"><FONT color="#ff0000">12日</FONT></A>
とならないと色が変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご親切な解答ありがとうございます。やはり、リンク文字を指定しての変更は無理みたいです。たぶんバグってると思います。まぁ、幸いというか、ビルダーからでも、当然タグがいじれますし、色指定ぐらいなら、初歩的な事なので、一応初歩の初歩的な事は、メモ帳で経験してますのでできるんですけど、色指定機能がついていて、使えないというのが、非常に気になります。
 IBMサポートさんしっかりしてくれー!いや、ちょっとした心の叫びでした。
本当に、わざわざ、ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/20 21:53

リンクを張った文字の色を変えたいということでしょうか?もしそうでしたら・・・


右クリックしながらリンクを張った文字を選択、書式からフォントを選ぶと自由に色を変えれますが違いますかな?

この回答への補足

お返事ありがとうございます。普通はそうですよね?そうなんですけど、なぜか、そのやり方でしても、ファントの選択もできないんです。(タイミングによりできる時もありますが・・・)文字の色の変更でとりあえず、間違いなく上手くいくのはページのプロパティから変更した場合だけなんです。
 何か、僕のパソコンの中でエラーが発生しているんでしょうか?

補足日時:2002/04/19 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!