電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って半年程になる彼女がいます。
しょっちゅう喧嘩しますが、仲良くやっていると自分は思っています。

今日メールで突然
「クリスマスにAさんと三人ですごさない?」
と言われました。
当然、僕は2人ですごすつもりだったので、どういうことか聞くと、
「今日Aさんに冗談ぽく言われたんだけど、2人も3人も一緒じゃない」
と返されました。
曰く、僕がクリスマスにバイトなので既にテンション下がり気味だったそうです。

バイトの事はずっと以前から彼女も知っていました
昼の仕事なので、夜は2人でディナーの予定でしたが、僕もテンション下がってしまって、
もう2人でも3人でもその辺の居酒屋で飲もうかと思っています。

一体彼女は何考えているのでしょうか?
女性にとって意外とクリスマスってそんなモンなんですか?
彼女がそんな感じなら、クリスマスに特別なことする必要無いでしょうか?

彼女は年下、Aは僕の友達で、彼女の先輩になります。
普段は共通の友人を交えて3人、4人で遊ぶ事もあります。

A 回答 (10件)

こんばんは。

彼女さんは拗ねているにしても、いくらなんでもお子ちゃま過ぎですよ。(失礼)

ここで、「彼女さんの気持ち分かるな~」と仰っている女性陣は彼氏がクリスマスに女友達連れてきたらさすがに「気持ち分かるな~」とは言えないと思いますしね。(別に嫌味などで言っているわけではないです汗)

男にとっても、彼女を喜ばしてあげたいっていう気持ちがあるので、男にとっても特別な日なんですから。絶対的に違うのは、男は彼女の為の日、女は自分の為の日、という考え方の違いだけですからね。
基本的には、男女にとって特別な日なわけです。

それに、これを快く「いいよ」と言えるのが大人の対応とも思えませんよ。 よく、男女間の間で「大人の対応」というのがありますよね? それって、お互いが相手の気持ちを考えて行動している時だけ大人の対応という言葉を使って良いものだと思いますし、そういう時にこそ大人の対応をするもんです。 

彼女さんの場合は一般的には『大きな』我侭なのでここで「大人の対応」なんてする必要は一切無いと思いますよ。

今までの経験上ですが、本当に甘いことを許してしまうと、後々どんどん我侭になっていきます。 もう、これは女性と付き合って学びました。確かにそれを許すのも男だ!という意見もあると思いますが、素敵な女性は、ちゃんと相手のことも考えてくれるので、許すも何もそんな感情にはあまりなりませんからね。

それよりも、彼女さんはその男性と昼から遊ぶんじゃないんですか?
質問者さんのことは好きだと思いますが、単純に「クリスマスに夜まで家で1人でいたくない」という気持ちで、丁度良い相手見つけたから遊んで合流って感じでは? 

だって、いくら拗ねていても夜まで1人で家で待つのであれば、いちいち他の男を呼ぶことなんてしないでしょう。
それこそ、質問者さんのことが好きであれば2人でいたいと思うのではないかと。女性にとってクリスマスが特別だったら特にですね。
だって、意味なくないですか?何で呼ぶのかが意味が分からないのです。

正直、拗ねているというより、「クリスマスに1人で居たくない」という気持ちの方が大きいと思います。

なしになったみたいですが、なんて言うかスッキリしませんよね。
もし、自分が同じ立場だったら質問者さんのように一緒に遊ぶなんてことは絶対に出来ません。
ただ、それが子供っぽいとも正直思いません。

彼女に悪いと思って、ちゃんと彼女の気持ちを汲もうとして一緒に遊ぼうと考えた質問者さんは充分に『大人』ですよ。
ただ、その後どっちにしようが、それは『大人』と『子供』などは一切関係ないと思いますよ。

自分の気持ちもちゃんと話してくださいね。
良いクリスマスを!
    • 0

バイトは何がなんでも変われないのですか?

その分くらいのサプライズは必要ですね。
    • 0

私も他の人の意見と同じで、彼女はすねているんだと思いますよ。

あなたのことが好きでないんなら、あっそって感じで
別にテンションは下がらないと思うんです。
彼女は二人でクリスマスずっと居たかったんですよ。
彼女も素直にそう言えばいいのに、ふてくされて、やり返しているんじゃないんですかね~。

楽しいクリスマスを・・・!
    • 0
この回答へのお礼

女にもバイトのことは以前から伝えて、謝っていました
彼女もそのとき納得してくれていました

その後はずっと普通に過して、仲良くしていたのですが・・・
後からぶり返してまたスネルってこともあるんでしょうか?

彼女からしたら無理してバイト休んででも、一緒に居るだけでよかったのかもしれないですね

こんばんは。

23歳の女です。
stro999さんがクリスマスにバイトなので既にテンション下がり気味。ってことは、彼女が1番理想にしていたのは、1日astro999さんと一緒にクリスマスを2人きりで過ごしたかったんだと思います。
なのにastro999さんはバイト。夜だけディナー。彼女はすねてます。なんでクリスマスにバイトなの~?って不満が本音。この際、3人でいいじゃんって開き直ってると思います。ちょっと彼女は考えが子どもっぽいかもしれないです。
ここはastro999さんが大人になって、楽しく3人で遊んで遊ぶか・・
もしそれが嫌なら、ってか嫌ですよね。カップルの2人の間に男性友達1人・・・いくら友達でも私なら断りますけどね。じょうだんぽく言ったのなら冗談ならいいんですけどね。
メールより、彼女と直接会って話し合った方がいいと思います。「クリスマスは、バイトがあって申し訳ない。でも、彼女と初めてのクリスマスだから2人で過ごしたい!」ということを冷静に言った方がいいと思います(*・∀・*)あくまでastro999さんが謙虚に☆ギャーギャー彼女に言うと、彼女もムキーとなってしまうので。女って難しいですよね(泣)
女性はクリスマスとっても特別です!プレゼントは最高に嬉しいし。いいクリスマスが迎えられますように祈ってます!
    • 0
この回答へのお礼

彼女にもバイトのことは以前から伝えて、謝っていました
彼女もそのとき納得してくれていました

その後はずっと普通に過して、仲良くしていたのですが・・・
後からぶり返してまたスネルってこともあるんでしょうか?

クリスマスは特別っていう言葉はありがたいです
やっぱりプレゼントもそれなりの物を用意しようかと思います

回答者2です。

補足にお答えしますね(^^)

その時の彼は、快くOKしてくれましたよ。彼自身も彼女がいない時代が長かったので恋人のいないクリスマスが寂しいものだと知っていた為か

「恋人いない、一人のクリスマスは嫌だよね。そんなクリスマス何度も過ごしてるとクリスマスが嫌イベントになっちゃうよね。それは、サンタに失礼だよね」

なんて事言ってましたね。その当時の彼は恋人のいないクリスマスの辛さを身にしみて感じてたんでしょうね。(ちなみに当時の彼は21歳でした)
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。

>ちなみに当時の彼は21歳でした
・・・僕と同じ歳です。彼は大人ですね
僕もそんなウイットに富んだセリフ言える様になりたいです。

あ、付け加えますが。

社会人になったらクリスマスのデートが夜からなんて当然ですよね。
彼女、昼間からAさんと遊ぶ気なのでは?
そして、そのまま夜は3人ってつもりではないですか?
それにしても、3人で遊ぶと、どこでAさんが帰るのかちょっと疑問ですよね。
    • 0

男性なんですね~。

う~ん、確かにそれじゃ、ディナーなんてできないですよね。まわりのほうが興味津々ですよ;

Aさんは、来ることに決まったんですか?
冗談ぽく言われたって書いてありますが、本気に誘われても普通断るのでは。。。
他人のクリスマスデートにくっついて行くほど野暮なことないですよ。
それともAさんと彼女さん、お互いけっこう好きなんじゃないですか?
ちょっと昔のドリカム状態じゃないですけど、けっこうよくある話ですよね。
私だったらありえないです。
忘年会でもなんでもいいから、別のときにしようよ~みたいな。
それか、一人身同士で飲むとか。
嫌なら嫌って言ってもいいのでは?
それでもAさんにこだわるなら、彼女ちょっとあやしいですよ。
心配してあげているフリで、実は気がある、なんてこともありますから。
気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスにそんな3人組絶対浮きますよね
先ほど話した結果一応Aは無しになりました
Aと彼女がどうこうってことは無いと思うんですけど・・・

彼女って、ちょっとわがままな所ありませんか?あまのじゃくであったり。

私は彼女の気持ちがわかります。クリスマスは特別だから、あなたがアルバイトであるためテンションが下がっていたんです。前々から言っていたというのは問題ではありません。
夜からご飯だけなんてぜんぜん特別じゃないです。だから彼女もどうでもいいっていうか、キツク言うと当てつけみたいな感じで「3人で」なんて言い出したんじゃないでしょうか。

事前にクリスマス近辺の日でパーティーをしたり二人で過ごす日を設けたり、それが難しければ「3人で過ごすのはちょっと・・・」と伝えてクリスマス当日は2人で彼女が驚くようなイイとこに連れて行ってあげたらご機嫌も直ると思います。

もしも彼女の性格が全然違うタイプの女の子だったら見当違いである恐れもあるので、その場合は私の意見は参考にしないでくださいね。

よいクリスマスになりますように!!
    • 0
この回答へのお礼

わがままということはないですが、天邪鬼はあるかもしれません
というか子供っぽいです。(実際若いんですけどね)

夜のご飯の場所と演出を特別にしようと思ってたのですが
それだけじゃ足りなかったんですかね

>彼女が驚くようなイイとこに連れて行ってあげたらご機嫌も直ると思います。
それ以前に今は自分の機嫌が悪くてイロイロする気になれないかも・・・
自分も子供ですね(苦笑)

そのAさんには恋人いないのでしょうか?

それなら、貴方の彼女の行動も理解できるかもしれません。(私的には、クリスマスってそんな特別なイベントではないので一般的に理解できるという意味で)

恋人がいなくて、クリスマスを寂しくすごすAさんを気の毒に思っての行動なのではないでしょうか。彼女なりの気遣いなのでは?
私も以前、恋人がいなくてクリスマス寂しい~とぼやいていた友人と私の恋人の3人でクリスマスパーティをした事がありますよ。

この回答への補足

その際、回答者様の彼は納得なされたんですか?
失礼なことを質問してすみません

自分が御友人やAの立場なら、気を使うというか、なんか楽しくはなさそうな気がします。

• 0

Aさんって男性ですか?

この回答への補足

はい、Aは男性です。現在フリーで恋人はいないそうです。

• 0