アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このカテで合ってるのか分かりませんが、質問します。
今はPCでエミュなどでファミコンのゲームをできたりしますが、それらのソフトのファイルなどがあるサイトがどこにあるのか分かりません。
友達にロックマンや高橋名人などのソフトを少しメッセンジャーで貰ったんですが、それがどこにあるのかまた○○のゲームある?て聞いても教えてくれません。
ファミコンやスーファミのソフトのファイルがあるサイトを教えてくれませんか?
また、ファミコンはエミュでできるのですが、スーファミのほうはできないみたいなのでよかったらスーファミができるエミュみたいな感じのアプリも教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問内容ヤバくない?

    • good
    • 0

知っている人は私を含めて大勢いるとは思いますが、


それをこのような不特定多数が閲覧するところには書けないと思います。
なぜなら、違法だからです。

たぶんどなたも教えてくれないのではないかと思いますが…
    • good
    • 0

犯罪行為(著作権法違反)を助長する事になるので


誰も答えてくれないと思いますよ。

ご友人が教えてくれないのも、多少なりとも”ヤバイ”と
思っているからだと思われます・・・
    • good
    • 0

エミュレータを使うのは不法行為です。


他の人がやっているとしてもあなたはやらない方がいいです。
(一番はやっている人に注意するのがよいのですが)

なお、12月2日にWiiが発売されます。
まだ一部ではありますが、過去のファミコンやスーファミのソフトを安価で楽しめますのでそちらを検討してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここでまとめてお礼書かせてもらいますが
あれは違法行為だったんですか。
詳しくは知らなかったので、違う意味で皆さんありがとうございました。

お礼日時:2006/11/23 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!