電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在高校生なのですが、今日学校のクラスメイトが腰パンをしていました。「今時腰パン!?」と思ったのですが、それはまあいいのですが、なんと制服のズボンのチャックを開けたままはいていて、ばっちりとパンツが出ているのです。そのことを言ったところ、「腰パンしてると閉められない」とか言っていたんですが、自分はしたことがなく(しようとも思わないですが)、よくは知らないのですが、多分閉めることはできると思ったのですが・・・。そんなわけで質問なのですが、腰パンしてるとチャックを閉めることはできないのですか?見せられる方としては非常に不快です・・・。
あと、「腰パンはもう古いだろう」と、彼に言ったところ、今の流行りだと言われ、逆に「自分で流行に敏感だとでも思ってる?」と馬鹿にされ、決して敏感では無いですけど流行に関して人並みな感性はもっているつもりだったので、非常に腹が立った反面、もしかして本当に流行ってる・・・?という不安も感じているのですが、実際は流行っているのでしょうか?ちなみに、クラスでは彼の他には腰パンの生徒は一人もいません。どうでもいいことではありますが、気になっているのでどなたかお願いします。(長文および下手な文章お許しください)

A 回答 (3件)

腰パンははやっているのか?とのことですが、はやっているというよりも一種の不良ファッションといった感じだと思います。

だから、簡単に言ってしまえば、不良(見たいな人も含む)にとってはそれが当たり前というか普通って感覚だと思いますよ。どっちかといえばはやっているのかもしれません。(今ヒップホップ系なかっこしている人が多いですから、だぼって感じのカッコの方がかっこよく見えます)それと腰パンですが、あまりに下げている人はしまらないと思います。ベルトで強制的に止めてるって感じです。しまらないのはわかりますが、しまるところまでは閉めないと自分も恥ずかしいとは思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。たしかに不良ファッションですよね。不良が着ているのはまあ普通かなって思いますけど、そのクラスメイトは不良といえるほどでは無いと思うんですよね~・・・。まあ、どっちかと言えばただの目たちたがりとでも言うべきでしょうか・・・。で、チャックですが、あの程度の下げ方なら閉められるとは思うんですが・・・。本人はそれがかっこいいと思っているのかな・・・。そういえば以前の彼のあだ名は「露出狂」だった記憶も・・・(爆)。いろいろとありがとうございました。

そのクラスメイトの人は、制服で腰パンをしていたのですか?

だとしたらかっこ悪いと思います。
 そうでなくても、チャックを開けているのはかっこ悪いです。

ジーパンとか太いデニム系のパンツを穿くときは、腰パンでも良いと思います。
昔からジーンズは、腰ではくといいますし。

流行ってるかどうかは自信はありませんが、多分流行っていません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ハイ!制服で腰パンをしていたのです!僕もかなりカッコ悪いと思います。チャックはどう考えてもカッコ悪すぎです。(本人はそうは思わないらしいですけど・・・)少なくともそのくらいの身だしなみはしっかりして欲しいですね・・・。たしかにジーパンとかだったら他の友達も腰パンはいますけど、制服はちょっと・・・。
>流行ってるかどうかは自信はありませんが、多分流行っていません。
No.2の方の住んでいらっしゃる名古屋のような都市では流行ってるようですが、私の住んでいる埼玉のとある小さな市(-_-;)では流行ってないようです・・。いろいろとありがとうございました。

私の学校やその周辺では(名古屋)まだまだ腰パンいますよー。

おもいっきりトランクスみせてる人ばっかし。
その人の全体のイメージが腰パンしてておかしくないならいいと思いますが、
髪の毛の真っ黒、アクセサリーも一つもないような人が腰パンしてるのはアンバランスで不快です。
全体のバランスとれてれば(感性によってことなりますが)パンツでてても私はそこまで不快には感じないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。うちの学校にも非常に少ないながらも腰パンはいるにはいるんですよね~。まあ、彼は真面目そうにはちょっと見えないけど、どう見ても腰パンは似合いそうにないとおもうんですよね~・・・。なのでかなりアンバランスなんですよね~・・・。たしかに僕も、もバランスとれてれば不快ではないんですが、どうもあのクラスメイトには・・・。いろいろとありがとうございました。