アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生時代の7人くらいのグループなのですが、うち男が4人 女が3人くらいいます。いつも仲良しだったのですが、うち一人の女の子Aとうち一人の男の子Bが、うまくいかなかったせいで、男たちの友情が分断されてしまいました。というのはグループのA子とC男がつきあい始めたせいで、自己主張が下手なBがみんなでの海外旅行などに参加できなくなってしまったからです。男は全員CとAがつきあうのは快く思っていないのですが、Cは自己主張をしないイケメンなのでなんとなく流されてずっとつきあっている間に5年くらいたってしまいました。(今24)。
男はみんな比較的、思っていてもはっきり言いませんが、二人に分かれてほしいと思っています。分かれてほしいと、A子に言うべきでしょうか?Cは、いまのかんけいはどうなるかわからないといっていますが、おとなしいのでずるずる続いてしまいそうです。本人もそれで友達との仲がこじれるのは避けたいとはおもっているようです。
A子としてはCを絶対はなさないという感じですが、自己中なので、男はみんなウンザリしています。

A 回答 (7件)

ちょっとよく解らないので質問です。

AとBはつきあっていたのでしょうか?単純に仲が悪いだけなのでしょうか。
そのグループ内では「恋愛禁止」の約束でもあったのでしょうか?
もし恋愛自由なグループなのでしたら、他人の恋愛に口を挟むのは間違ってませんか?
それとも仲良しグループのためには好きな人を諦めないといけないのでしょうか。
Cが別れたいと思っているのにストーカーのようにAが追っているとか
Aが人としてかなり危険な人なら別れさせたいという気持ちもわかるのですが
Bのことを考えろとか、グループの付き合いを円満にさせるためなら
うーん。ちょっとおかしくないですか?

質問者さまの彼女がグループにいて、他の女の子と仲が悪くなったからといって
「おまえたち別れろ」って言われて別れますか?
はいそうですかって別れられますか?

すでにAとCは5年近くも付き合っているのですよね?
普通、5年も付き合うって出来そうでできませんよ。
そろそろ結婚を考えてもおかしくないくらいです。

こんな重要なことを、「友情」のために他人が壊してもいいものなのでしょうか。

よく事情もしらずに勝手な意見を書きましたが、質問者さまの過去の発言など見て
常識のある方だと思いますから、それでも「別れさせようとしている」ってことは
Aがなにかしら問題がある女性なのでしょうが。

私がAかCだったらグループ抜けますね。
友情のために好きな人を諦めることなんてできませんから…。
    • 0

7人は今、24歳前後ですね。

もう立派な大人でしょ。結婚して子供がいてもおかしくない年齢ですよね。なのに、文章を読んでいると、まるで高校生の発想です。あなたはみんなの気持ちを代弁しているように書いていますが、他の友人、特に男性も同じ考えなのですか。あなただけのやっかみの感情ではないのですか。オバサン、オジサンのグループなら、その中の男女がつきあったりすることで、他の人たちが快く思わないことはありますが、あなたたちは20代の若い男女でしょ。中でカップルができたり、恋愛沙汰が起きたりするのはよくあることだし、むしろ自然でしょ。それがいやなら、男女のグループで行動するのはやめればいいのです。もう学生ではないのですよ。学生時代と同じでありたいとする気持ちが、やっかみとしかとれないあなたの発言につながっていると思えてなりません。他の男女がつきあったら、また、あなたは「男はみんなウンザリしている」からと、別れさせようとするのですか。
あなたの人間性が疑われますよ。
    • 0

私は、Aさんに対してどんなに周りがウンザリしていたとしても、

周りの方たちが介入すべきだとは思いません。
AさんとCさんが付き合うか別れるかは本人達の問題だと思うからです。
もし、回答者様がある人と付き合っていて、周りが別れて下さいと言ったら
どんな気持ちになりますか?
CさんがAさんと別れたいと思っているのなら、
Cさん自身がはっきり言うべきです。

それと、旅行に行きたいのなら行きたい方たちだけで行けば良いのではないでしょうか?
    • 0

え~~っと・・・。

僕が言えるのはこれだけです。
そんな事で壊れてしまうような友人関係なら救いようがねぇ。
これだけ。

あのさぁ。なんでそんなにべったりなわけ?自己主張が下手なBが参加できないなら、それは自己主張が下手なBの問題でしょ?貴方達で勝手に海外旅行でもなんでも行けばいいじゃないですか。自己主張が下手なB抜きで。
大体、何でA子とCが付き合ったら、A子とBの関係が上手くいかなくなるわけですか?BがA子に惚れてでもいたんですか?そんなら尚更Bの問題でしょ。それとも何かい?女の子は男どもの友情を守る為に、好かれた男の子の方と付き合わなくちゃいけないのかい?女の子の意志は無視かい?

で、A子とCが付き合ってるのは、A子とCの二人の問題だよ。貴方達が口出しする問題じゃないでしょ。なに?そのグループって「グループ内恋愛はいけませ~~ん!!」っていうグループなわけ?そんなの息苦しくって僕なら一瞬だって一緒には行動できないや。

まじでさぁ。それってべったりすぎない?で、この文見た印象だと”男は全員・・・”って男の側の意見の押し付けだよね?じゃあ、誰か他の女の子がグループ内の誰かに告白されたとして、その誰かの事を好きなまた別の女の子は自己主張が下手で海外旅行とかに一緒に行けなくなっちゃうの?んで、女の子全員から敵意の目で見られちゃうわけ?馬鹿馬鹿しいよ、そんなの。

まじでそんな友情なんて救いようがねぇ。ガキじゃないだからさ。
    • 0

C本人が、はっきり別れられないなら、周りが何か言ってもしょうがないのでは・・・A子が、切れて大騒ぎになったら、結局、Cは逃げ切れずに、ずるずるでは。

ここは、A子をハブにする会、でも作って、会うときは6人で会えばいいのでは?
ただ、それをA子にばれないように、ブログに書いたりするのはやめる、というように多少の気遣いは必要になりますが。

周りがお膳立てしても、Cを隔離して、誰かが見張る、ってこともできないでしょう?
結局、みんながいないところでA子がCを逆に説得するってこともありでしょうから・・・。
Cも、本当に嫌なら、どうにかするでしょうが、それをしないでいる、ってことは、余人にはわからない良さがA子にあるのかも。(たとえばベッドの中のこととかで)

同性の恨みを買うようなことは、避けておいた方がいいような気がしますが・・・。(40代オババの意見です。ご参考までに)
    • 0

ANo1です。

>自分が悪者になって別れてくれっていおうとおもいます。どう思いますか
悪者と感じるのは「地雷女」だけで周囲の人たちからよくっやたと褒められますよ。
地雷撤去のNPOみたいなもんです。
    • 0

通称「地雷女」「地雷チャン」

たちが悪いので避けて通るしかありません。
誰も地雷を踏みたくないので接触は避けます。
質問者さんもあえて接触して爆発させる必要はないと思いますよ。

この回答への補足

でも、やっぱり分かれてくれってだれもいいださないので、自分が悪者になって別れてくれっていおうとおもいます。どう思いますか?

• 0
この回答へのお礼

ほんと地雷女ですよ~、みんないいたくてもなんにもいえなくて泣けてきます。ありがとうございました。