プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達の紹介で初めて会う女の子がいるのですが、注意することってありますか?初対面なんで、緊張しそうなのでどんなことでも構いませんのでアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

相手の方も、初対面の男性と会うということで、(貴方と同じように)緊張されていると思いますので、気配りを忘れないことが大事だと思います。


最初に正直に「自分も緊張しています。」と伝えると、お互いにちょっと緊張がほどけて、楽しいデートができるかもしれませんね。
また、あまり無理して着飾るより、なるべく素の自分を出すように心がけたらよいかと思います。あと、嘘は厳禁ですね。
頑張ってください(^_-)-☆
    • good
    • 4

そうですね。


過去の豊富(?!)な経験を元に、おじさんから(笑)

僕は緊張しない人なのですが、
最初から緊張しない人だったわけじゃ有りません。
どうしたか?
その場を牛耳るようにしたんです。
もちろん自分勝手に気持ちの中でですけど。
いいカッコすると、確実に、自分の魅力を失うので、
常に、相手を持ち上げる、楽にさせる、相手の緊張をほぐすと言った、
相手のことを考えた行動に徹します。
自分が、とっても魅力的だと思い込んで、
「少し控えめにしてあげないと相手の人がとっつきにくい」
と言うぐらいに考える。

で、相手の顔やスタイルを見て、値踏みするより、
相手の人だって、自分なんか比較にならないぐらい、
緊張と警戒をしていることが多い。
そう、男の自分が緊張していていいような状況ではなく、
相手の人が緊張してかわいそうになっているものです。
これを解きほぐすことをしてあげなければ、男としてはダメ。
(軽い男がもてるのは、これができるからですよ!!)

だから、その後も相手の人が余り会話できないようなら、
 自分のことを、世間話も交えながら話す。
 自分のことを話して、相槌なりなんなり、反応してくれるなら、相手のことを、うまく自分の話に絡ませて聞く。
 このときの注意点は、相手の人に自分の価値観を押し付けずに、何でもいえるようにすること。

相手の人が良く話をする人なら、話を聞いてあげる。
とにかく、相槌と、同意できることは同意して、
同意できないことは流し気味で、適当に話を変える。
質問を受けたら、素直に、申し訳なさそうに(!)自分の考えを話す。

こうして話していると、打ち解けるし、理解もできる。

初対面では、「自分から話しはじめて、話し出したら聞き上手」
これに徹することだね。
嫌なことや愚痴を言うような子なら、全て笑い話に変えて、
話が重くならないように配慮だね。

これがポイントで、女の子は、自分の話を聞いてくれる人に弱い。
自分の気持ちの中で、重くなって、かたまっちゃった話を、うまく諭して、笑いながら、楽な考え方に、変えてしまう人が好き。
だから、話をさせてあげるんです。
結果よく考えたら、余り自分のことは話してないけど、
とっても楽しそうに過ごしてたってことになる。
後から、”好印象”を得る対応だね。
実は、恋愛の基本のポイントで、その後、恋人になれたとしても、
これができないと、相性がよっぽど良くないとうまくいかない。
人間として、男として、包容力の一部なので、心がけて、是非癖付けてほしいなぁ。

まぁ、話上手な人は、この基本はできてるよね。

そうそう、初対面で親しくなりたい場合、距離は近くに、
触れず、目を見てやさしく微笑みを交えて会話する・・。

・・・普段そうでない人には、ちょっとハードルが高くなってきたかな

まぁ、あまり力まず、自然体で、笑顔や笑い声を出すように心がければ、大抵問題なし(笑)ですね。

自分のことを話すときの注意点は、あれが好きとかこれが嫌いとか、自分の意見を直接押し付けるように話さずに、昔あんなことがあって、アレが良かったとか、アレが楽しかったという話し方をすることが基本ですね。できれば、嫌なことがあった話を、楽しそうに思い出話できれば、ポイントアップですね

これが結局、相手への思いやりの結果の対応である事をわかってね。
相手に依存せずに、思いやりを与えてあげる。
それだけで十分素敵なんだけどね。
    • good
    • 10

俺は 結婚相談所や出会いサイトを利用していて何人かの女性と会ったことがあります。


まじめなアドバイスしかかけませんが 初対面は緊張するかもしれませんが どうどうとハキハキ話すことと 意外と緊張のために服装が乱れることがありますので気をつけたほうがいいですよ。
ちなみに俺は チャックを開けたまま女性と会ったことがあります(笑
あとは ところどころで気配りをしてあげれば印象がよくなると思います。

頑張ってくださいね 成功をお祈りしています。
    • good
    • 4

私からのアドバイスは「前日に準備を整えること」



持ち物と服装の用意。
ゆっくりとお風呂に入って、身だしなみを整え、ぐっすり眠って。
当日に備えてください。

楽しい1日をすごされますよう、応援してます。
    • good
    • 3

他の回答者の方々がすでに大事な事はおっしゃってるので


オマケ的なことを・・・
「身だしなみは大事!!」
1)鼻毛,目やに,爪の汚れ 
2)唇の荒れ(乾き),歯磨き(舌苔のケアも忘れずに)
  食事をするならブレスケア的なものも要るかも
3)制汗剤(この時期暖房で店内は暑いし,緊張したら汗かくでしょ?)
  清潔なハンカチも要りますね

私が重要度が高いと思う順に書いてみました。
女性はたとえ緊張していたとしても細かくチェックしますし
相手をよく知らない場合は見た目(顔の美醜とかではなく)で
判断する場合もあると思います。
特に1)は出かける前はもちろんのことトイレに行った時などにも
鏡でチェックしましょう。特に鼻毛はドン引きですよ!
それで自信を持って堂々と!
がんばって!!
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!