プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喧嘩するけど何だかんだ優しい女友達とは?

20代サラリーマン男です。知人の紹介で、4年前から定期的に会う女性が居ます。

その人には初対面時からイジられますし、男なんだからもう少ししっかりしろ!とか色々言われます。
僕は基本頷いていたり、そうだねと流すのですが、相手はヒートアップしますし、たまに僕の方から注意はします。

LINEで僕も言いすぎたと謝罪すると、私も大概なんで気にしないでと返ってきたり、急に僕の誕生日会を開いてくれたりする子です。

今は僕が転勤した為、会うことはほぼ無いのですが、会う時は必ず会ってくれます。

彼女は僕のことをどう見ているのでしょうか?

去年会った時は彼氏が居たのですが、また今年の夏に空いませんか?と連絡したら、いつでもokと返事が来ました。

A 回答 (1件)

彼女があなたに対してどう感じているかは、直接本人に聞くか、彼女の行動や言動から推測するしか方法はありません。

ただし、相手の行動や言動からはいくつかの特徴が見えるかもしれませんので、参考になるかもしれません。

イジりや注意:あなたに対してイジるような態度や注意をすることから、彼女はあなたに対して親しみを持っている可能性があります。友達同士であれば、軽いイジりやアドバイスをすることは友情の一形態としてよくあります。

急に誕生日会を開く:彼女があなたの誕生日会を開いてくれたりするのは、あなたを大切に思っている証拠かもしれません。特別な日に思いやりを示すことは、友情や信頼を深めるきっかけとなります。

会うことを大切にする:彼女が会うことを大切にしていることから、あなたとの交流を楽しんでいる可能性があります。転勤した後も会うための時間を取ることは、あなたとの友情を継続させたいという意思を示していると考えられます。

ただし、彼女が彼氏がいたとしても、友情の範囲である可能性もあります。友人同士であっても、互いに大切に思っていることはありますが、恋愛感情とは異なります。

彼女がどのように感じているかを正確に知るには、直接彼女と話し合うことが一番です。お互いの気持ちや関係を尊重しながら、今後も良い友情を築いていくことが大切です。
    • 0