プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ゴールデンウィークに房総半島の中で(範囲広すぎ!)キャンプしようか?といった話の運びになりました。キャンプ初心者の上に千葉のキャンプ場は初めてなので何処かいいキャンプ場を教えて下さい。近くの日帰り温泉(入浴)施設についても教えて下さったら幸いです。もちろん車で行くので渋滞しずらい道についてもよろしくお願いします。家は東京の練馬です。

A 回答 (3件)

以前は練馬、今は外房の茂原というところに住んでます。

キャンプは大好きで、連休にも行くつもりなのですが、GWの体験をお話します。

まず、GWの房総半島は殺人的に混みます。練馬からだと貝塚という千葉県の入り口あたりのインターから、とてつもない行列になります。そして、外房も内房も海沿いの国道は信じられないほど長い渋滞ができます。ですから、練馬と千葉の間の移動時間帯とキャンプ場の位置関係など、渋滞に巻き込まれないように計算していかないと悲惨な目に合うことは確実なので、十分気をつけたほうがいいとおもいますよ。

海沿いのキャンプ場なら、渋滞を避け、首都高速を6時前とか5時前に通過して、早朝にキャンプ場の近くに行き、そこで遊んでるほうが無難です。外房は海沿いの国道が午前中から大原から鴨川の方まで渋滞します。(信じられない距離です)

房総半島の海沿いではない、真ん中の山の中のキャンプじょうなら比較的渋滞はすくないです。行くならそっちをお勧めします。

ちなみに去年は大多喜の「風の村オートキャンプ場」に行きましたが、ここは周辺が空いていて快適でした。周辺に大多喜城(ちっこい博物館)、ハーブガーデンなんかもあし、移動の時間帯をうまくコントロールできれば、混まずに養老渓谷に足を伸ばすことも可能です。このキャンプ場は近くのゴルフ場の温泉に安く入れるので、結構いいです。水があんまり良くないので、使い捨て食器を多用し、ペットボトルの水を用意していけば、子供が遊べる空間もあるし、いいと思います。
道順はキャンプ場のホームページを見ればわかります。

鴨川シーワールドに行こうなんてことは考えないほうがいいですよ。ものすごい渋滞ですから。ちなみに今年は僕は大原キャンプ場に行くのですが、家から1時間ぐらいなのに、海沿いなので、渋滞を避けることを考えてます。千葉県内は一本道が多く、裏道は農道で、非常にわかりずらいとこなので、こうなっちゃうんでしょうね。

では、楽しいキャンプを!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大変詳しく教えていただいて恐縮してしまう程です。ありがとうございます。一度GW中に千葉に遊びに行った時渋滞に巻き込まれたので気になってました。しかし外房在住とは羨ましいですね、私と彼も仕事があれば住みたいね、とよく話すんですけど。

お礼日時:2002/04/22 14:06

こんにちは


君津の「イレブンオートキャンプパーク」に行ったことがあります。
サイトは、平均12メートル×10メートルと広く、サイト数も200と大規模。比較的利用しやすい値段でキャビンもありますよ。

温泉は「サンピア君津」へ。温泉としては満足いくかどうかわかりませんが¥500でした。

HPで予約情報も参照してみてください。

参考URL:http://www.d1.dion.ne.jp/~eleven/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。早速HP情報見てみました。大変良さそうですのでキャンプ場候補に入れさせていただきました。

お礼日時:2002/04/29 11:46

マザー牧場にキャンプ場があるというのを聞いたことがあります。


(房総じゃないのかな???)
姉一家が、初めてのキャンプに子連れで行ったのですが、アウトドア嫌いの姉が楽しく帰ってきたので、初心者向きなのではないでしょうか?
情報が少なくてごめんなさい。
楽しんできてくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございます。そうそうマザー牧場は房総にあります。
「アウトドア嫌いの姉が・・」といったくだりに説得力がありますね(笑)いいかもしれません(微笑)

お礼日時:2002/04/22 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!