プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バトルフィールド2142のDLが完了して ランチャーメニューのゲームプレイを押しても、一瞬黒い画面になってすぐにデスクトップに戻ります。(エラーも何も出ません)回線状況も問題ないと思います。どうしてでしょう教えてください;

オペレーティングシステム:Microsoft WindowsXP Home Edition(5.1ビルド2600)
システム製造元  :CLEVO Co.
システムモデル   :M5X0V
プロセッサ    :Intel(R)Celeron(R) M processor 1.40GHz
メモリ      :446MB RAM
DirectXバージョン:DirectX9.0c
チップの種類  :VIA/S3G

A 回答 (2件)

Buttle Field 2142 は、今発売されている3Dゲームの中で最も重いゲームの一つです。

つまり、プレイするには、とても高いグラフィック性能を要求するゲームです。

お使いのパソコンは、残念ですが、その動作性能に全く届いていません。
単純に性能不足が、そのゲームをプレイできない理由です。

改善するには、お使いのパソコンはノートパソコンですので、
例えば、グラフィックカードを増設するなども物理的に不可能です。

プレイしたければ、そのパソコン自体を買い換えるしかありません。
しかし、メーカー製パソコンだったなら、
よくある売れ筋モデルでは、最新型でも全く動作しないことは珍しくありません。
本当に買い換える場合は、慎重に機種をご検討下さい。

そのゲームを快適に動作させるには、
とても高い性能が必要となりますので、必然的に高い投資が必要となります。
    • 0

バトルフィールド2、バトルフィールド2142などは、かなりの高スペックを要求するゲームです。

したがってプレイするのに最低メモリ1G、6600GT以上のグラフィックカードが必要です。さらに、快適にプレイしたいのであればメモリ2G、7900GS以上のグラフィックカードが必要です。
 よって原因はお使いのPCの性能不足でしょう。

ノートパソコンは増設するのはほぼ不可能なので、もしこの手のゲームをプレイしたいのであれば、買い換えるしかありません。
 ちなみに、私も最近ノートからデスクトップに買い換えましたが、12、3万もあれば十分高性能なパソコンを買えます。

それでは、よいPC環境を。

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/
    • 0