プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私がサックス教えている生徒で、唱歌か童謡を演奏したいと言う方がいらっしゃるんです。アレンジして使いたいのですが、
メロディアスで、ゆったりした曲は無いでしょうか?
浜辺の歌なんかはぴったりなんですけど。他に御存じないですか?

A 回答 (5件)

滝廉太郎の「荒城の月」

    • good
    • 0

こんばんは!



『朧月夜』(おぼろづきよ)は如何でしょう?
ちょっと季節的に過ぎてしまいましたが(^^;)情緒ある春の歌だと思います。

参考URL→【お】より歌詞・演奏が確認できます。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/warabe.h …
    • good
    • 0

下記のURLに童謡・唱歌がたくさん載っていますので、一度ご覧ください。

歌詞・メロディーともに出てきます。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/0 …
    • good
    • 0

お尋ねの生徒さんが、何歳なのか?どんな種類の唱歌か童謡を演奏したいのか?が、判ればもっと適切な、回答ができるのですが。



シニア向け。『羽生の宿』『キラキラお星様』『上を向いて歩こう』『タブー』

ヤング向け。『生徒さんの、好きな曲を何でも良いから、アレンジ後、伝授』

お子様向け。『アンパンマン』『某NHKのリコーダーは歌う等々』

クラッシック。ジャズ。ヒット曲。で、答えは、色々有りますので???
    • good
    • 0

「椰子の実」などいかがでしょう。


作曲家がだれか思い出せなくてすみません。

きれいで、ゆったりしていて、
3番だけ、微妙にメロディが変わって、いい感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん有難うございます。
色々参考にさせて頂きます。
とりあえず、図書館に行って
譜面を見て来ようと思います。有難うございました。

お礼日時:2002/04/20 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!