電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アメリカ人と話す機会が最近ありました。そのときそのアメリカ人は何の恥じらいもなく人の目の前で鼻をほじったり、鼻毛を抜いたりしていました。それってアメリカ人なら気にしないことなんでしょうか?
 それと鼻毛とかって出ていても気にしないんでしょうか?

A 回答 (3件)

率直に言わせてもらいますね。

私の主人はアメリカ人で結婚生活22年になりますが鼻をほじったり、げっぷをしているのを未だ見たことがありません。本当です。デリカシーは人種に関係なくその人の育てられた環境や、性格によるものだと思います。鼻毛は入浴後に必ずドアを閉めて、グルーミングキットでお手入れしています。十人十色です。
    • 0

国籍は関係ありません。

個人の問題ですが、全体的には、アメリカ人は他国よりもやや、非常識な人が多いとは思います。
ありがとうをいわなかったり、どの国にいこうが、チップでアメリカドルを渡す人が多く、「アメリカドル、ここでも使えるだろ?」という人の多いこと・・・。
西洋の中ではアメリカ人はあまり好まれていないんですよ。
アメリカ人がカッコイイというのは、その辺がわからない、日本人くらいじゃないでしょうか・・・。
    • 0

国籍には関係ありませんね。

全く。日本人でも人前で鼻をほじったり、鼻毛を抜いたりする人はいます。鼻毛の伸びている日本人もたくさんいます。

アメリカの大学で、講師の女性が、鼻をほじりながら講義やっていたということで話題になったことがあります。一般アメリカ人にデリカシーが無かったらこのようなことは話題にはならなかったでしょう。

目の前のアメリカ人が鼻をほじったり鼻毛を抜いたりするということは、その方がよほどの非常識か、よほど退屈していたのでしょう。
    • 0