電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Firefoxで、これまでSafariでやってたように
(右横にあるスクロールバーをドラッグするやり方じゃなくて)
スクロールバーの上下をクリックしてPagedown&Pageupさせると
Safariみたいに画面がなめらかに一瞬で下に下がらずに
ガタガタ!というかんじでスクロールされるんです。
毎度なので、これがとってもストレスです。
どうしたらSafariみたいになめらかにスッと
スクロールされるようになりますか?

バージョンは、Mozilla Firefox2.0、OS10.3.9で
Macのメモリは2GB積んでいて、ツールバーを少しカスタマイズしてます。
(ここから→ http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/them …

以前もこれがストレスで使わなくなっちゃった気がするので
解決方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いします(m><m)。

A 回答 (4件)

はい。


このブラウザの真の力は「アドオン」(強化用プラグイン)を
追加して初めて発揮されます。
たとえば。
https://addons.mozilla.org/firefox/357/
SmoothWheelというアドオン。
これは「safariよりも」さらにスクロールを奇麗にするアドオンです。

「Install now」をクリック→Firefox再起動→ツール>アドオン→Smoothwheelの「設定」
ここでスクロールの設定をさまざまざまに変えられるようになります。
Applyを押すたび変更した設定が反映され、Returnキーを押せば保存されます。
いじる→Apply を繰り返せば、なにをいじるとどうなるかわかってくると思うので、
試行錯誤してみてください。

さて。
Firefoxのスバラシイ世界を体験するためには、勉強が必要です。
http://firefox.geckodev.org/
お茶でものみながら、上のサイトを熟読なさってください。
理解が進む頃には、safariには戻る事が出来なくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぁお!ヽ(*・∀・*)ノ
アドオンってこんなにすばらし~~機能満載のものだったんですね!
すごく細かく設定できるんですね!☆☆☆
でも知らない単語がいっぱいあるので英辞郎で検索しながら
ゆっくり理解しなきゃ~(*ノ∀^)ノ゛))~です。

>お茶でものみながら、上のサイトを熟読なさってください。
はい、お師匠様♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
もう一つの「Firefoxまとめサイト」熟読しま~す。

2chのAAもちゃんと見れるアドオンあったら
最高だと思うんで探してみまぁ~す。
ありがとでした~。

お礼日時:2006/11/27 00:54

私も十類以上のブラウザーをインストールしていますが、メインはSafariで総合的に最も速くて安定していると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そぉでしたかヾ(;´▽`A``・・・
やっぱりSafariがいいんですかね。
Firefoxにすると、ちゃんとMonaフォントにしても
何故かAAがズレまくってしまうのが致命的です。
SafariやiCabではちゃんと見れるのに~!(>д<;)

お礼日時:2006/11/27 00:14

Windowsなら仕方ありませんが、何故Macを使っていてSafariではなくFirefoxを使わないといけないのかが分かりません。

メルセデス・ベンツを持っているのにカローラに乗ろうとしているようで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、MacならSafariが一番いいんですか?
ここみてると、Firefos、Macユーザーでも
結構な人気のようですけど・・・
ガセかもしれませんが
Firefoxは、Safariより軽いとかって聞いたことありあすよ~

私の場合はSafariじゃーできないこともあったり
見れないサイトがあったりもするので
私もiCabとかShiiraとかOperaとか
複数のブラウザを使ってますよぉ~☆

メルセデス・ベンツも好きですけど
カローラも結構好きなのでぇ~す☆☆☆ヽ(o・ω・o)ノ

お礼日時:2006/11/26 23:38

環境設定の詳細でスムーズスクロールでも


お気に召さないなら、分かりません。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます☆☆☆
チェックを外したら、Safariと同じになりました。(*ゝω・*)b⌒☆
スムーズなのに、チェックを「外した」ほうがよくなるなんて・・・謎です。。。

お礼日時:2006/11/26 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!