電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。私は7月から、仲良くしている男性がいます。
正直、キスもしてしまいましたが・・
あちこち遊びにいったり、ほんとに仲良しだったと思います。

しかし、その男性から突然返事がこなくなってしまいました。
「最近どうしてる?」というメールを出してから丸2日返事が
ありません。今までは1日くらいしたら絶対返事があったので、
とてもショックです。

最後に会ったときも、また、ご飯いこう、とかあっちから
言ってたのに・・。急に返事出さなくなるってどういうとき
ですか?何ヶ月も仲良くしていたのに、突然切りたくなったの
でしょうか?とてもつらいです。客観的なアドバイスを
お願いします。

A 回答 (6件)

たった2日くらいで。

。。
というのが正直な感想です。

これまで1日以内…といいますが、環境は毎日変わります。
体調だってあるし、仕事の忙しさ、友達関係での約束、と彼をとりまく環境はあるんです。
たまたま何かのときにメールを開封して、忙しくてばたばたしてて、そのまま忘れてる…なんて
よくある話ですよ。

たった1回メールの返事が来なかったくらいで落ち込んでるようじゃ、この先誰と関わってもつらいですよ。

急に返事を出さない→ケンカなど思い当たることがなければ急に忙しくなった…
それだけですよ。私も彼からのメールはよく返事がないこともありますが、別に気になりません。
必ず返事が必要なメールのときだけは、返事がないと電話にします。
あなたはまだ彼女じゃないんですよね?だったら返事を強要する必要もないと思いますし、
「最近どうしてる?」程度の連絡じゃ、仕事などしてたら来てたことすらすぐ忘れちゃいます。
考えすぎないのが一番ですよ。そのうち不意にメール来たりしますから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
喧嘩したとかそういうことはぜんぜんないので・・・

彼女じゃないのに、返事を求めるのもどうかと思いますが
今まではちゃんとくれてただけに悲しいです。

考えすぎないようにしたいです。
もう1週間経過しますがやっぱり返事がないので
もう終わりなのかなあ。

お礼日時:2006/12/01 13:49

質問者さんが嫌われた、ということはないと思いますよ。



メールの内容が「最近どうしてる?」というたわいもないものなので、特に急いで返事を出さなくていいか、と思っているのでは?
一週間返事が来なければ不安になりますが、2~3日なら、まだそこまで思い悩まなくていいと思いますよ。
仕事やプライベートでアクシデントがあったときは、そういうご機嫌伺いメールの返信は、ついつい後回しにしがちですし。

あと私も携帯はドコモなのですが、ドコモ同士で、送信したメールが3日届かなかったことがあります‥(苦笑)
もしかして、質問者さんと彼の場合も、同じかもしれません。
きっとそのうち彼から返信が届きますよ。あまり考え込みすぎないでくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
1週間経過しますがやっぱり返事はありません。
もう切りたいのかなーと思います。

寂しい気持ちです。

お礼日時:2006/12/01 13:48

 大学4回生の男です。



 私の場合、逆にこの3日間女性からの連絡が途絶えハラハラドキドキしていました。今は付き合っておらず(向こうには彼氏がいる)私も他に恋人がいる時期が長い事続いていますが、知り合ってからもう5年、お互い大切な存在だと思っています(私は唯一の存在だと思っています。けれども付き合ったらお互いなぜか他の人に目が向いてしまうので・・2年前を最後に付き合うという形式は取っていませんが)。
 一応5年の関係、それにメールは5分以内で返してくれる、電話もよくしていました。けれども木曜に深夜までメール(30通ほど)したのを最後に、連絡が途絶えていました。
 電話をしつこいと思いながら1日2回くらいしていると、やっと今日の晩に出てくれ・・話を聞くと「実習などでバタバタしていた、お出かけもあったし」との事でした。

 オイオイという感じでしたが・・その後1時間半くらい長電話。嫌われていたのか不安だったんですが、電話料金を気にして切ろうとすると「じゃあね、もう切るんでしょ」と明らかにすねる。意味が分かりません。こっちが女性の心理に質問したいくらいです(^_^;)
 まあ、ただ忙しいだけでメールを返してこないワケではないのは分かっています。かなり精神的に弱っているそうで・・付き合ってはいない僕に甘えられない、甘えてはいけないと思っているのでしょう。

 このように、人間返事をしない時はいろいろと悩んだり考えていたりするものですよ(^_^;)また、大学生の男性心理だとこのままあなたを切るのは考えられません。本命だともちろん、最悪キープだったとしてもつなぎとめます。
 あなたを不安がらそうとして、思いを焦がそうとして連絡していないのだと思いますよ(^^)だから2日くらいしたら電話してください。もし「心配かけた?」と聞かれたら、「全然~」と言って不安がらせ、その後で甘えてあげてください♪お幸せに☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりあれから何日か経過していますが、返事はありません。
もうどうでもいいのかなーと落ち込んでいます。

ただ単に忘れているだけか、面倒くさいのか・・それとも切りたいのか
いろいろ考えてしまいます。返事くらいしてくれたっていいのに
と悲しいです。

思いを焦がそうと連絡しないのでしょうか??
もうちょっと待ってみます。

お礼日時:2006/12/01 13:47

こんにちは。


わかります、その気持ち。
文面だけでは、お二人の環境がよく分からないので、
はっきりは申し上げられませんが、二日くらいなら、もう少し待ってみてはいかがでしょうか?
今まで仲良かったなら、意外と、少し間隔があいてしまう時期ってあると思いますよ?「じらしてみようかな?」と思ってみたりとか。
それともほんとに、先の方も書いてましたが、メールが届いてないとか。。そういうこともたまにはありますし。
「切りたくなった」と思われる、思い当たるふしが無いのなら、
もう一度、(あと2,3日後くらいに)メールをしてみてはどうでしょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私たちは友達以上恋人未満?でした。
今まではいつも連絡を取り合っていたので、とても
寂しくて胃が痛くなりました。

切りたくなる理由が思い浮かばないのですが・・
喧嘩したわけでもないし、相手を怒らせたことも
ありません。また○○いこう、みたいなことも
相手から言ってたのに・・(::)
体調が悪いのかもしれないし、何かあってるかもしれません。
あと3日くらいしても連絡なかったらメールか
電話してみたいと思います。

お礼日時:2006/11/27 00:20

メールにそんなに即時性を要求するのって普通なんですか?


いまは携帯があるから、そんな感覚なんですかね?

メールって本来、そんな即時性は無いものだと思ってますから。
例えば、携帯だったらどこかに忘れてきて本人も困っているかもしれない、携帯に限らず寝込んでいてメールどころではないかもしれない、PCだったら旅行中で見てもいないかもしれない。

私はメールだったら1週間位は返事が無くても当たり前、という感覚なので、ちょっと的外れなアドバイスかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつもは1週間も返事がこない人なら悩まないのですが
いつもは必ず1日以内には返事してくる人なので、
どうしたんだろう?って苦しいです。
胃が痛くなりました。
その男性の存在は大きかったのかも?と思います。

もうちょっと待ってみて、それでも連絡がなかったら
また連絡してみます。

お礼日時:2006/11/27 00:16

出したつもりのメールで実は相手に届いてないとか、風邪引いて寝込んでて見てないから返事が無い、なども考えられると思いますが・・・


携帯メールの場合、契約会社が違うとメールが届かない事がよくあります。ソフトバンク・ドコモ間は特にそう感じます。
気になるなら他の用件でメールしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか切なくて胃が痛くなりました。
人に嫌われたかも、って思うことがこんなに
つらいこととは・・・。

ちなみにドコモ同士なんですよ。
なので、届いていない可能性はないと思いますが
体調を壊しているのは考えられますね。
あと数日しても、連絡がなかったら、こちらからまた
連絡してみます。

お礼日時:2006/11/27 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!