プロが教えるわが家の防犯対策術!

2月に1歳10ヶ月の娘を連れて、初めて家族旅行を計画しています。
行き先を迷っているのですが、私はサイパンへ独身時代行ったことがあるし、子供に近くで魚を見せてあげたいという思いもあり、今のところはサイパン4日間を予約しました。
しかし、色々な情報を見ていると、セブ島は飛行機で4時間程度で行けるし、物価が安いから買い物ができると知りました。
ツアー代金を調べたら、サイパンは46800円でしたが、セブ島は61800円でした
サイパンよりセブ島の方が若干高くなりますが、セブ島の物価が安いならば、旅行費が少し高くても海や買い物も楽しめるでしょうか。
できれば、海で遊びつつ、雑貨なども買い物できたらなぁと思っているので、今のところサイパンだと海で遊ぶ位で買い物はあまりできないので気持ちがセブ島に片寄りつつあります。
子供を連れてのセブ島とサイパンでの、いい面、悪い面を教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

買い物が絡むなら、グアムはどうですか?



大きなショッピングセンターもありますし、海は基本的にサイパンと
同じミクロネシアなので保証つきです。

あと、10年ちょっと前になってしまいますが、同じ年齢の子供連れで
グアムに行ったとき、子供が風邪をひいたんですよね(あの地方は
冷房がきついので子供の風邪には要注意です。暖かい服も最低一着は
用意したほうがいいです)。

で、そのとき、現地の病院が丁寧に対応してくれました。多分その手の
状況は余り変ってないと思いますので、グアムなら安心かと思います。
ちなみに診療料金は結構しましたが、まあ、安心には代えられません。

その頃の子供はいきなり熱を出したりしますので、現地の病院施設が
しっかりした場所のほうがいいんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり、子供がいるのでセブ島はやめとこうかと思います。
子供に何かあってからじゃ遅いですもんね。

グアムは行ったことがなくて、友人が、グアムの海はあまり魚がいなくてダイビングすればたくさんいるけど、足元には魚が来ないと言われて、今のところはサイパンを予約をしているのですが、グアムにも足元にまで魚が来るようなスポットはあるのでしょうか。

お礼日時:2006/11/28 08:28

こんいちは、


まずお買い物ですが、セブはバリなんかとちがってたいした雑貨ないですよ^^;)しいていうなら百円ショップに並んでいるようなものでしょうか。私も雑貨好きでがセブはろくなものなかったです。探せばあるのでしょうけど、いける店が限られちゃっていますから。
ブランド物にいたっては皆無に近いですし。

たしかに物価は安いですが、基本的には街歩きして楽しいようなところもあまりないです。というかホテルから徒歩で出歩ける場所にはほとんどなにもないと思っていたほうがいいかも。食事もホテル内がほとんどになるかと。そういう意味でいうなら、セブの場合、それなりのランクのホテルを選ばないとつまらないかもしれませんね。

買い物にこだわるなら、むしろサイパンよりグアムになるでしょうね。

それに小さなお子さん連れということで、なにかあったときにもやはりセブよりミクロネシアのほうが安心はできるかと思います。グアム、サイパンとかだと日本語のサポート付きでお医者様もさがせそうですが、セブだとその点不安が残ります。
治安的にもリゾートから一歩も出ないのであればどちらも問題ないですが、外に出るとなるとやはりセブよりサイパンのほうがまだまだ安全です。

それから、安いツアーだとたぶんマクタン島ステイになるかと思うのですが、その場合人工ビーチのとこが多かったような記憶があります。遠浅で潮が引くとちょっと・・・というかんじのビーチも少なくないので、いかれるなら注意したほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
セブ島について、かなり参考になりました!
子供がいるので、やはり、グアムかサイパンになりそうです。
今のところ、サイパンは予約してるのでグアムのツアーも探してみようと思います。

お礼日時:2006/11/28 08:24

元々「夫婦でダイビング」のためにグアムに行った経験からの助言ですし、


狙いが「ダイナミックな地形と透明度」でしたから、魚影についてはあまり
関心がなくチェックしてなかったのですが・・・。

単純な魚影の濃さだけで言うなら、グアム/サイパンは沖縄にはかないません。
ただ、基本的にさんご礁の魚は浅い場所ならかなり多く生息していますので、
「ココス島」辺りに行けばかなり見ることが出来ると思います。

ちなみに、ホテルのプライベートビーチはナマコだらけであまり快適では
ありません。あそこは「見るだけ」の場所と割り切ったほうがいいです。
    • good
    • 0

#1,#3の回答者です。

すいません、ココス島のURL貼りわすれてました。

グアムはホテルを選べば「ベビーシッターサービス」のあるところも
あります。ひととき、夫婦だけで遊ぶのも楽しいですよ。ま、その後
子供に熱を出されちゃたまったモノではないですが・・・(苦笑)
今では楽しい思い出です。

・・・楽しいご旅行をお祈りしてます。

参考URL:http://www.gvb.com/cocos/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!