プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年の女性です。私は働いていますが、家に帰って肌の為にすぐメイクオフします。やっぱりメイクしてるよりも顔色悪いし、クマとかあるし、それでも髪型をアップにして顔引き上げたりしてますが、スッピンでも可愛く見えるにはどうしたらいいですか?旦那さんより、出勤時間が朝は遅く、夜は早いので、彼が私を見るときは、いつもドスッピンだから。宜しくお願いします!

A 回答 (5件)

メイクオフした後だから化粧は全くなしでってことですよね。



肌に関しては夜用のパウダーがお勧めです。
すっぴんより肌が整って綺麗に見えます。
エテュセやフェアクレア(カネボウ)、その他のメーカーでもあったと思います。
あとマスカラはしないけどビューラーであげておく。
リップはグロスのような効果のあるリップクリームを塗っておくなど。

眉がなかったり、目元の印象が薄いのは仕方がありませんが
どうしてもと言うならアートメイクという手もあります。
これならすっぴんでも眉があって、アイラインをしたような状態で
いられますが、ここまでは望んでいないかな。

やっぱりすっぴんで綺麗は肌が勝負だと思うので、スキンケアでクマや顔色改善してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夜用パウダーってあるんですね。知らなかったです。パウダーだと少しは、顔色よく見えるかもしれませんね。アートメークはまだ考えてないんですけど、たまに眉だけ描いたりしてますが、結局そのまま寝ちゃって、肌にわるくて、次の日がブルーです。パウダー探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 14:04

ビューラーで睫をあげ、顔はマッサージをして少しでも結構の


良い肌に近づけるというのはどうでしょう。
たまにはパックをするのもいいかもしれません。
クマは指先(人差し指、中指、薬指)で軽くたたくと
いいみたいですよ^^
ヘアアクセサリに拘ったり、女性らしいキュートな感じ(ハート柄など、可愛すぎるくらい)のパジャマ(?)も可愛く見せるにはいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ヘアアクセとか、遊び心があっていいですね。パジャマ着てするのも、粋かも。髪は長い方なのでアレンジきくと思います。やってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 13:43

かわいい質問だったので思わず回答してしまいましたが、私もスッピンでも可愛く見せたいと常々思っている新婚の女性です。


顔はどうしようもないけど、髪型をきれいに整えることとかわいい服を着ることで、結構カバーできるんじゃないかと思っています。
私の場合、実家にいるときは髪は後ろで適当に束ねて、前髪はターバン?で全部上げてメガネをかけています。パジャマは上下揃っていないこともしばしば、はっきり言ってひどい格好です。
今は、とりあえずスッピンでも髪は下ろして前髪もちゃんと整えています。服は、かわいいルームウエアをいくつか買ってしまいました^^
好みはあると思いますが、個人的にはキッドブルーとかアフタヌーンティ(サザビー)なんかが好きでよくチェックしています。
パジャマは、顔色がよく見える色のもの(グレーとかベージュはNG)がいいんじゃないかと思います。普段主人は私の服なんか全然見ていないのですがお気に入りパジャマを着ていたときに「パジャマかわいいね」って言われました!*^^*v

スッピンを見慣れても、お化粧したときにおおっ!って思ってもらえる楽しみもあると思うので、、、私も頑張りま~す
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!私もウェアを変えてみようかなと思いました。顔の方ばかり気にしちゃって。多分もう旦那の方は慣れてると思うけど、平日が遅くて、夜はそんな何時間も一緒にいれないので、そんなわずかな時間さえ、私ってひどい顔してるな~~って夜思ったんですよね!着るものも工夫してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/27 13:41

眉メイクとアイラインをいれずみのように入れてくれるところがありますよ。

いれずみといっても一生モノってわけじゃなくて、何ヶ月したら落ちるようです。
あとまつげパーマですね。
リップをこまめに塗って(最近は色つきもあるし)唇を「んぱ」ってやって、血行をよくして明るく見せる。

思い浮かぶのはそれくらいかな~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます。まつげパーマは昔してました。確かに朝からぱってりできますね。リップは可愛い色よりも、効能で選んでいるので、夜はちょっと色味があるものにしてみるのもいいかなと思いました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/27 13:46

ビューラーでまつげをカールさせておけば華やかに見えると思います。


私も家にいる時は、スッピンが多いのでまつげをビューラーでカールさせ、まつげケアの為にまつげ用美容液をつけています。
髪は特に何もしませんね。夜は寝るだけなので、洗い流さないトリートメントをつけるくらいです。つやがアップして綺麗になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!