アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

EXCELです。
複数のセルに
対角線に右下がりの直線を引く方法はどのようにしたらよいでしょうか。

オートシェイプを使わないで引く方法を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

セルの書式で設定します。


 
 書式 → セルの書式 → 罫線

ここで右下がりの罫線を選んでください。
    • good
    • 0

複数にわたるセルを横断した斜め線は、セルを結合していない限り


引くことができないはずです。どうしても「結合しないで斜線を引く」
ならば、オートシェイプ以外に方法はないと思います。

なお、Excelのバージョン次第では斜線そのものも引けませんよ。
    • good
    • 2

pi-man39さんのお使いのバージョンがわかりませんが、


私の使っている「Excel2003」の場合ですと、
下記の手順で引けます。

 1 対角線を引きたいセルを選択
 2 右クリックし、セルの書式設定を選ぶ
 3 罫線タブをクリック
 4 右下に右下がりの直線を引くボタンがあるので、それをクリック

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/002242.php
    • good
    • 1

目的のセルを複数選択します。

(「Ctrl」を押しながらすると、離れたセルを選択できます)

選択したセルは色が変わるので、変わった色の任意の箇所にカーソルを持っていき、そこで右クリックします。「セルの書式設定(F)」を選択し、「罫線」を選択すると、罫線の種類を選択できるようになります。
    • good
    • 0

A1セルだけに斜め罫線を引く。


CTRL+Cでコピー。
CTRLキーを押しつつ、B2,C3,E4をクリック。
CTRL+Vで貼り付け。
これでいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!