激凹みから立ち直る方法

彼と、音信不通になってしまいました。

その数日前まで、会ったり、メールもしていたりして、普通に仲良く、また、私の学園祭にも来てくれると約束していました。

ところが、学園祭になっても連絡はなく、こっちから2度メールしてみたのですが、返信はありませんでした。

なにかあったのかな?と思い3日後にメールをしてみたのですが返信はなく、携帯に電話をかけてみても『電源を切っているか、電波が届かないという』状態でした。

それから何度か携帯に電話をかけたのですが、『電源を切っているか、電波が届かない』という状態です。

彼も私も学生なのですが、彼は常に携帯を持ち歩いていたので、急に手放したってことはないと思うんです。

また、受信拒否、着信拒否では、そんな状態にならないと思います。

もう音信不通になってから、1ヶ月が経とうとしています。

本当につらいです。なるべくいい方向に、『親に携帯をとりあげられたのかな?』と考えるようにしています。

ちなみに、特に必要はなかったので、お互いの実家の電話番号は知りません。

彼の家は30分ほど歩いたところにあるので、手紙を書くor家に行く、といったような行動をとったほうがいいのでしょうか??

彼も私の家を知っているのですが、私の親も、彼の親も、付き合っていることを知らないので、訪ねにくいと思います。私も同じです。

どなたか、以前こんな状態があった、という方はいらっしゃいませんんか??

また、男性からのご意見もいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

確率的に一番高いのは

ほかに好きな人ができた。
というところです。
きつい回答ですいませんけど。
    • 0
この回答へのお礼

学校から1ヶ月の謹慎を言い渡されていたそうです(><)

彼と共通の友人はいませんか?

同じ学校の人を知ってるとかバイト先とか・・・

とにかく 質問者さんの友人や知り合いの中で彼と少しでも繋がりのある人に相談できませんか?

「急に連絡が取れなくなって心配なんだけど知らない?」
って聞いてみましょう。

事故に合ったのかもしれない、病気かもしれない・・・
不安ですよね?

彼に繋がりそうな誰かに相談して情報を得ることです。

それが無理なら彼の家へ行ってみるのもいいかもしれません。
「友達です」 と言えばいいじゃないですか?
「急に連絡がつかなくなって心配だったので」 と言えば怪しまれたりしないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく答えて頂いてありがとうございました☆

不安でしたが、皆さんの回答で、なんとかつらい1ヶ月を乗り切ることができました

急に連絡が取れないと心配になります。

自分は男性ですが、実は同じようなケースを経験しました。前の彼女が、自分の友人の事を好きになってしまい、一線を越えたため、連絡するにも出来なかった…との事でした。(本人も随分悩んでいた様子でした)

最終的に、手紙のやり取りで経緯が判り、後日、話し合いの末、別れる結果になりましたが、最初の取っ掛かりを掴む場合、電話やメールだとやり辛い感があって、手紙を書く手段を取りました。
まずは、手紙などを送ってはいかがでしょうか?
状況的に彼女が出来た…は1つの可能性であって、そうじゃ無いかもしれません。その「彼」に本当に何かあったかもしれませんし…。
あまり、アドバイスになっているかは判りませんが、良い方向に向かえばと思います。
    • 0
この回答へのお礼

不安でしたが、皆さんの回答で、なんとかつらい1ヶ月を乗り切ることができました

急に音信不通、携帯の電源も常に切られているのなら、心配して当然です。

ありがちなのは、携帯が新機種だから、落とした場合届けてもらえなかった…という場合で
連絡先も一気に分からなくなってしまいます。
万が一故意的に避けているにしても、これでは相手を好きとか嫌い以前に「心配」の方が先に立ってしまいますよね。
とりあえず彼の家に行って、お母さんが居たら「お友達なんですけど、急に連絡がつかなくなって心配したのですが、大丈夫ですか?」と聞いてもいいと思いますよ。
もし「元気だけど…」と言われたら、「一応心配だったので手紙を書いて来ました、渡して頂けますか?」って言って
手紙をお母さんに渡しておけば、確実に本人に手渡されると思います。
連絡先も書いておいて、それから連絡が来なかったらすっぱり関係を切る、というのはどうでしょう。
私は以前同じ様な事があって、その時は彼にトラブルがあった時が一回と、携帯を落として届けられなくて連絡出来なかったのが一回でした。
    • 0
この回答へのお礼

不安でしたが、皆さんの回答で、なんとかつらい1ヶ月を乗り切ることができました(^^)

確かにいきなり連絡とれなくなったら心配します。

当たり前です、家に様子を見に行ってもおかしくないとおもいますよ。

ただ、それなりの覚悟は必要でしょうけど…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

それを世の中では、ふられた、といいます・・・><

残念ですが、あなたが考えられるあらゆる方法で手を尽くしてみなければ、可能性は0です。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

交通事故にあったとか?

急な親類の不幸で遠出しているとか?

考えられる事はたくさんあります。

もう少し、待って見たらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました☆

不安でしたが、皆さんの回答で、なんとかつらい1ヶ月を乗り切ることができました(^^)

こんにちわ。

一見自然消滅にも思えるけど、携帯の電源が常に入ってないというのは何だか心配ですね。
もし自然消滅で別れたいとかだったら、着信・受信拒否、又は連絡を一切無視するとかじゃないでしょうか?
常に電源が入っていないなら他の友達とかとも連絡をとれないですよね?
彼の身に何か起きたのかも・・・と心配・不安になってしまいますよね。
この際勇気を出して彼の家に行ってみたらどぉでしょう?
行動に移さなければ、ずっと心配なままですよ?
    • 0
この回答へのお礼