プロが教えるわが家の防犯対策術!

フォームのあるページで入力した後、送信確認画面に行った後、修正のためにプラウザの「戻す」ボタンで前ページに戻そうとすると、次のようなメッセージが出て、入力した項目が消えて、再度全てを入力しなければなりません。

「警告 : ページの有効期限切れ 要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。このページは、もう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。

情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツール バーの [更新] ボタンをクリックしてください。」

前の入力した画面に戻すにはどこをどのように直せば良いのか教えてください。

OSはWINDOWS XPホームエディション、PCはNEC VALUESTAR VG95R、プラウザはIE6.0です。

A 回答 (2件)

補足質問に関する参考意見です。

警告表示がでるのはXPの設定ではなくIEの設定又はバージョンの相違によるものです。
MSではセキュリティ強化のためいろいろプログラムを更新していますのでその影響かもしれません。
いずれの場合もPC側での対応はIEのインターネットオプションの「セキュリティ」タブの設定を変更するくらいしか無理と思いますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々セキュリティタブを触ってみましたが、わかりませんでした。

それは、そのページが入力した個人情報を第三者が見れないように情報を保護するためにそういう設定をしているのです。

PC側の設定では無理でしょう。

この回答への補足

ありがとうございました。
XPを買った時点ではこういう現象はありませんでした。
何度かの更新インストールして、最近発生するようになりました。XPの更新プログラムの中にこういう設定が入っていたのでしょうか?
当該ページは従来から変更はしてないとの回答がありましたから、関係するとなると、XPの更新インストールしか考えられないのですが。

• 0