アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二人目の子供を妊娠中でもう少しで9ヶ月になります。
経過は順調です。

旦那はこれからますます自由が無くなるのをかわいそうと思って、
出かけたい所とかある?とか聞いてくるのですが、妊婦だし、遠出は
あまりできないし、TDLとか近くでも歩きすぎるとお腹ははってくるは
で何か制限が色々考えられて自分ではここ行きたいというのが見あたり
ません。
ショッピングスポットも周りにはあるのですが、男女の性別が今一はっきり
していないので赤ちゃんの為に今買うというのも何だなぁと思っています。
だったら家にいれば?って思うかもしれませんが、実際これからも本当に
更に育児に費やす時間が増えると思うので、今のうちに出来れば親子で
無理のない程度に出かけたい気持ちはあります。
皆さんは参考までにこのくらいの時期は何処に出たりしていましたか?
また、都内や千葉近郊でお勧めスポットなどありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。

都内近郊ってどこに行っても人人人で、それだけでもうんざりしますよね。
休みには高速道路もめちゃ混むし。
私は8か月の頃、それこそお腹が張って薬を飲んでるにもかかわらず、都内某所から北海道まで2週間近く車で旅行に行って来ました。
まあ、国内だったら多少何かあっても何とかなるだろう、みたいな考えで。
家にじっとしてるとストレスが溜まりそうだったからなんですが。
でもmamasouさんの場合は上にお子さんがいらっしゃるんですよね。
そしたらやっぱり何かと大変でしょうね。
でも思い切って1~2泊の旅行を考えてみられるのもいいかもしれませんよ。
そしたら少しは人の少ないところでのんびりできるし、計画を立てるだけでもウキウキしてきませんか?
いい気分転換ができるといいですね。
答えになってなくてスイマセンでした。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
旅行もいいですね。参考にさせて頂きます♪

こんにちは。

二人目の時は、おしっこが近くなるので、遠出はしませんでした。
その代わり、子連れでいける居酒屋やレストランで好きな物を食べました。
車でドライブして、アイスクリームを食べたり、公園へ出かけたりしました。
子供を預かってもらって、美容院に行ったり…そんなカンジです。
外で、人の多いところは気分を悪くしたりするので、避けていました。
子供と夫とトイザらスなどが、意外に楽しかったです。

今のうちにしたいことがあったら、おねだりですよ。お体、大切に。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。二人目ともなるとさすがに預けるのもままならなく
なってくるので・・。美容院にゆっくりいけるのも今のうちがいいかも・・。

ありがとうございました。参考にさせて頂きます♪

私は8ヶ月になって、ちょっと疲れると張りやすくなったり出血してたのであまり遠出とか運動とかしてませんでした。

唯一したお出かけは映画館です。座っているだけで楽しめました。生まれてからは行けませんからね。(あ、親に預けて1回見に行ってた。)
 でも映画もずっと同じ姿勢で座ってなきゃならないので血行が悪くなったり張りやすくなるとも言われていますので体調に合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。(^-^)
私も主人も映画は好きで先日も長編のロード・オブ・ザ・リングを
見に行きました。
あれは妊婦にはちょっときつかったです・・(^^;ゞ

参考にさせて頂きます♪