アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に苦しいことがあり、これからどうなるのか、何をすべきなのかを良く当たると言う霊感占い師へ予約を取り訪ねていったのですが、「占ってもしょうがないよ。それとも嘘をついてほしい?」と言われ占ってもれえませんでした。私の将来は占えないほど暗いものっだったのでしょうか?不安があります。

A 回答 (4件)

悲観する事は有りません!



占ってもらえなかった理由は、2つ考えられます。


1.占い師が、chachachanさんの事を何も知らなかった。
   (chachachanさんの情報の持ち合わせがなかった)

 占い師がもっともらしい事を言うのは、事前に相手の事を知っている、若しくは相手から言葉巧みに聞き出して、相手の事を知ったうえだから、もっともらしい事がいえるのです。
例:過去に流産した事があると聞けば → 水子の霊が・・・・・


2.chachachanさんが、お金を持っているように見えなかった。

 占い師は、人をだますのが商売です。
占いを信じるような人は、簡単にだませますので、最終的に高価な印鑑や、壷を買わせるのが目的です。
いくらだましても、お金を持っていそうもない人では、意味が有りません。
時間の無駄でもあるわけです。


占いで、わかるのであれば、犯罪捜査に応用しても良いでしょう。
検挙率が上がります。
占いなどにうつつを抜かす、あほらしい性格から脱却しましょう。
所詮デタラメです。
遊び心であるうちは許せますが、度が過ぎないように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答を貰ってスッツキリしました。ありがとうございます。雨上がりの空のように開け直れそうです。

お礼日時:2002/04/22 20:26

霊感占いは、そのひとの直観などに強く依存しますから、占いの結果が大きく異なることがあります。

生年月日などに基づく西洋占星術や四柱推命だと、解釈の差違などが生じるとしても、同じ流派では、だいたいよく似た結果を得ることができると思います。
生まれてくる家が選べないように、運命というものは存在すると思っていますが、天体は常に動いてるわけで、また、相対的によくなる日も来るはずです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の運命の上を歩みながらその道がなるべく良い道になるように努力します。私の質問に答えてくれる方がいるという事がとても嬉しいです。

お礼日時:2002/04/22 20:33

「占ってもしょうがない」・・・その通りかもしれません。

僕も占いはします。でも、占いなんて将来どうなるかなんてわかりませんよ。

占いとは、あくまでも「今後の傾向」を見るもので、「運命」なんかわかりません。
そもそも「運命」とは、自分の力で、「努力」によって開かれるものです。

占いの結果が悪ければどうするつもりだったんですか?そのまま受け入れて、悪い人生を送りますか?
良い結果だったら?安心してなんにも努力しないで生きていきますか?

たとえ悪い結果でも、そうならないように努力すれば必ず光は見えてきます。又、良い結果でも努力無しでは明るい未来は来ません。
そういった意味では「占い」なんて、してもしょうがないんです。結局は自分の「努力」次第ですから。

占いとは、最悪の結果を避けるため、また、より良い人生を送るための「手伝い」をするものです。今後の傾向を教え、注意を促す。あるいは、良いことがあるから頑張りなさい、と励ます。そんなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。努力によって運命が開けると思って頑張ります。でも、チラリとこれから先の道しるべが見たくなったりします。

お礼日時:2002/04/21 22:33

霊感など全く持っていないものですので、将来がどうかはわかりません。



が、私もよくおちいりがちなのですが、苦しい時って、つい何かに頼ってしまい、それは悪くないのですが、それに依存しすぎてるって事は無いですか?全てを占いのせいにしてみたり、占いの未来「だけ」を信じがちだったりとか・・・。

やっぱりそういう場所へは悩まれていく方が多いと思うんですね。だから占い師さんもその辺のところは見分けがつくのかなぁ、と。

状況がわからないので勝手なことしか言えませんが、その占い師さんが、あなたにもっと他のところで気づくべきところがあるんじゃないかと、判断したのではないでしょうか。占いに頼らなくても、道を見出す力があなたにあると思って。

私も今苦しみの真っ只中にいて、なんとなく色んな占いを見てしまったり、悩みの対象を責めたり、色々やってしまいますが・・・結局最後は自分が選び、自分が決断し、自分の足で進んでいくことなのだろうなと薄々は感じています。

今の私が言っても説得力が無いかもしれませんが・・・自分を信じて頑張っていきませんか? 不安ばかりを懸念すると、そのイメージは現実になってしまいます。精神統一でもヒーリングミュージックを聴くことでもいいですから、気持ちを落ち着けるすべを見つけて、良いイメージをもって頑張りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに自分以外の何かに頼りたくなるのは事実ですね。自分という人間が生きている以上決断し進んでいくのは自分ということで、それなりに前に進もうと努力しているつもりです。アドバイスをもらえて、ああ一人じゃないんだと感じています。

お礼日時:2002/04/21 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!