プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドビュッシー作曲の『月の光』オーケストラ版CDを探しています。どなたかご存知の方おられませんか?ピアノソロ版なら持っているのですが・・・。

A 回答 (2件)

ありまーす♪

◆オーマンディ指揮/フィラデルフィア管弦楽団(カイエ編曲)
・「月の光~フランス管弦楽曲集」(ビクター 92) BVCC9039 ←廃盤の可能性大
・「オーケストラ名曲集」(ソニークラシカル 96) SRCR2084

◆ストコフスキー指揮/ナショナルフィル管弦楽団(ストコフスキー編曲)
・「アンコール!」(ソニークラシカル 96) SRCR1630
・「ヒット・コンサート」(東芝EMI 96) TOCE8854
・「フランスへ行こう!」(ソニークラシカル 98) SRCR2171

国内盤についてはこんなとこです。これだけ探せばどれかは当たるはずです。店頭で見つからない場合は、店に注文するのがよいと思います。最後の"SRCR2171"などの記号はLD番号といって、これを店に伝えれば、必ず手に入るはずです。

ちなみに、どれがオススメというわけではないのですが、「オーケストラ名曲集」は比較的いい演奏です。といっても、ほとんど変わらないとは思いますが。また、廃盤になっている可能性を考えると、「フランスへ行こう!」が一番探しやすいかもしれません。

これ以外にも、いわゆる"管弦楽名曲集"のようなもののどこかには入っていると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

やった!!あったんですね~!
ものすごく嬉しいです、さっそくお店に探しに行ってきます。本当にありがとうございました。

この曲ってピアノ曲ですから、なかなかオーケストラ用にアレンジされたものって無いと思うんですけどね。

ベルガマスク組曲の中の1曲です。

この曲の静かな雰囲気をオーケストレーションするのはちょっと難しそうですね。有るのなら私も聴いてみたいと思います。

参考URL:http://www01.u-page.so-net.ne.jp/ya2/imahori/Pia …

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
やはりないですかね~ううむ。
映画の中で流れていたのであるかも?と思ったんですけど、それ用に準備されたものだったのかなぁ~・・・。

• 0