アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私は23歳、男性です。

私は、自他ともに認める運動オンチなんです。
球技はもとより、ボーリングに行ってもガーターの連発で、一緒に行った友人もかなり驚いていました。キャッチボールとかしても投げ方がおかしいとよく笑われます。
そのせいもあってか、車の運転もあまり上手ではありません。駐車のときなんて一苦労です。ただ、あまりスピードを出さないので、「安全運転だね~」とは言われます。
男同士のときは、笑ってテキトーにごまかしているのですが…

それで、今好きな女の子がいるのですが、その子は体を動かすのが好きで、スポーツも比較的得意なようです。
ただ、その子を含む友人どうしで、今後スポーツとかをすることになったとき、私の運動オンチぶりを見てしまったら、幻滅しないか不安です。

そこで質問なんですが、スポーツの好きな女性から見ると、私はどのように移るのでしょうか??
幻滅して恋愛対象から外れたりしますか??

ちなみに運動に関してはまったく駄目な私ですが、絵を描いたりするのは、かなり得意です。

A 回答 (4件)

こんにちは。

運動オンチの女性です。

私もびっくりするぐらい運動オンチで、かなりコンプレックスがあり、人前で運動する機会を避けてきました。が、おそらく質問者様の年齢頃から、「人の何倍もやると人並みにできる」ことがじわじわとわかってきました。スキー、ボーリング、卓球はかなり20代のころはまったので、人前でやっても恥ずかしくないぐらいにできます。

こんな私はやっぱり、スポーツのできる男性に憧れてしまいます。というか、やっぱりないものねだり、というか、自分がスポーツ苦手なので、苦手な人はパス!って思ってしまいます(自分のコンプレックスの部分をモロに相手に見るわけですから)。

で、私も映画が好きだったり、美術館が好きだったりするんですが、スポーツのできる私の夫(笑)は、私とつき合うまで、行ったことないんです。そういうところに。今では夫も美術館も大好きになりましたし、インドアだった私も外で、ヘタクソながらスポーツを楽しみます。
お互い、違う得意分野があると、それだけ世界が広がるんだな~、と実感しています。

もし、その好きな女の子が、スポーツできないからといって見下すような態度があれば、それはそれまでの人です。優しい人なら、下手な人にもつきあってくれるし、嫌な顔なんてするわけないと思いませんか?
質問者様には質問者様の得意なことがあるんだし、苦手なスポーツだって、教えてもらいながらやれば、きっと上達するはずです!
あと、「観戦」は苦手でも一緒に楽しめますよ!!

スポーツ好きな女性からの回答でなくてごめんなさい。つい人事とは思えませんでした。がんばってください!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに私も「人の何倍もやらないと上手くならない」タイプです。
ただ、私も自分にないものを持っているから、その子を好きになったかもしれません。
参考になりました。
ありがとうございます。

補足日時:2006/12/06 00:08
    • good
    • 2

 まず,運転のうまさと運動オンチは関係ないと思いますよ。

^^
きっと,ご自分で運動オンチだから運転が下手なんだと思い込んで,うまくいくものもいかなくなっているだけだと思いますよ。自信のなさが,オドオドした運転になっているだけだと思います。
運転は,自意識過剰は困りますが,ある程度自信を持ってすれば,うまくいくものです。「思い込み」を捨ててみませんか?きっと大丈夫ですよ!
それと,安全運転の男性はステキです。かなり好感度アップです!(^.^)ノ
それと,ボーリングも運動神経は関係ないような気がします。
プロを目指すなら話は別ですが(笑),ボーリングはちょっとしたコツを教えてもらうだけで20~30はスコア上がります。

 運動オンチの男性についてですが,これはやはり人それぞれの好みだろうなぁと思います。正直,幻滅することもあります。
 私は,以前運動経験があり,どちらかというと運動できる人はかっこいいなぁ~と思っているタイプです。でも,それより,自分にないものに優れている人は,かっこいいを超えて,惹かれました。
楽器ができるとか,絵がうまいとか。運動が得意な人は芸術的なことが優れている人に惹かれるかもしれません。

 「自分はダメだ」と思うことが何よりダメなことだと思いますよ。
何ができるとかできないとかより,人としてものの考え方や生き方を尊敬できる人に魅力を感じるんだと思います。
例えば,好きな人に好かれない事を運動オンチのせいにばかりしているようでは,いつまで経ってもモテません。それを,別のことでカバーしようと自分を高めている人は,それ自体が魅力になるんです。

 まだまだできる事がたくさんありそうですよ!(^_-)---☆
頑張って,ステキな恋してくださいね!v(^^)v

この回答への補足

回答ありがとうございます。
 >まず,運転のうまさと運動オンチは関係ないと思いますよ。^^
そうなんですか?運動神経と運転技術は比例すると聞いたことがあるんですが、関係ないんですね。

たしかに思い込みの部分は強いと思います。
何か、カバーできることを探して、自分の魅力を高めます。

補足日時:2006/12/06 00:03
    • good
    • 0

「運動が出来る」というのはプラスの要素にはなると思いますが、


「運動が出来ない」がマイナスの要素にはならないと思いますよ。
ただ、ボーリングとかなら個人なのでいいのですが、卓球とかテニスとかだと下手だと一緒にやっててつまらないかもしれません。

でもまぁ、彼女さんは「スポーツが得意」なところを好きになった訳ではないと思うので、それだけで幻滅はされないと思いますが。
楽しくすごせれば十分だと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
たしかにチームプレーのスポーツだとつまんなくなりそうです。
できるだけ、場を楽しむことに努めます

補足日時:2006/12/05 23:58
    • good
    • 1

女性です。



>幻滅して恋愛対象から外れたりしますか??

これは、やはり人それぞれな気がします。
たとえば、スポーツができる人が好き!という好みだったりすると駄目かもしれませんね・・・。

ただ、大抵の女性はそんな事は気にしないと思います。それより、質問者様のいい部分を自然にお見せできればいいんぢゃないでしょうか?

たまに、ボーリングに行って、男の人でムキになってカッコつけようとしてる人いるんですが、女性はスコアーがいいからカッコいいなんて思わないです。
(ヨイショでかっこいぃ~とかすごーい!と褒めたりはしますが、それがそのまま好きになるきっかけにはならない気がします。)
それより、その場を楽しんでる人の方が素敵です。ヘタでも笑って楽しくボーリングを皆で楽しもうとしてる人の方が好感をもてます。

車の運転だって下手でもドライブが楽しければ関係ないですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり人それぞれなんですね。
上手とか下手とか関係なく、場を楽しむようにしたいです。

お礼日時:2006/12/05 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!