準・究極の選択

こんにちは。
ExcelVBAでセル選択範囲ウィンドウを使いたいと思っています。
例として:
SUM関数を追加して、セル範囲をシートより取得する時に、
現れるウィンドウです。(「関数の引数」と表示されています。)
API・関連Hp・書籍・サンプルなど情報頂ければ有り難いと思っています。

A 回答 (3件)

実行時にマウスで範囲を指定させたいって事でしょうか?


用途的には InputBox で代用するか UserForm + RefEdit で自作しても出来ますが、、、
API等は分かりません。

Sub Test()
Dim r As Range
 On Error Resume Next
 Set r = Application.InputBox("マウスで指定して", "セル選択", Type:=8)
 MsgBox r.Address
End Sub
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
希望のご回答でした。
InputBox(,,Type:=8)
RefEdit
両方とも使わせて頂きます。

お礼日時:2006/12/01 12:58

> API・関連Hp・書籍・サンプルなど情報頂ければ有り難いと思っています。


RefEdit に関しての参考情報です。

RefEdit にはいつも苦労させられます。バグだらけなんです。
なるべく InputBox メソッドを使いますが、どうしても RefEdit を
使わざるを得ない場合は...そらもう苦労してますよ(´Д⊂

特に RefEdit のあるフォームをうっかり vbModeless にすると危険です。

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/Excel_Tips08.h …
    • good
    • 0

ヘルプから


「組み込みダイアログ ボックス引数一覧」

Application.Dialogs(xlDialogFunctionWizard).Show

http://www.excel7.com/personal/vba_shiryou1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
Application.Dialogsは、以前に見た記憶がありますが、
無かったようでした。

お礼日時:2006/11/30 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!