プロが教えるわが家の防犯対策術!

えーと、私が行きたいLIVEのチケットはローソン独占販売なんです。で、私は、そのアーティストのFCの先行予約の抽選にも応募したのですが、今回はライブハウスなので競争率がすごく高くはずれてしまいました。なので、一般で頑張るしかないのですが、(ローソンの予約も終わってしまったので;)どうすればとれやすくなりますか?たしか、私がとりたい日のチケットは店頭発売してないと思うので、電話で応募しなければならないんです。でも、チケット代得業者(←?)にはあんまり頼みたくないんです;うちには電話が(携帯をあわせて)4台あるので、家族みんなで電話するつもりなのですが、なにかこうするとつながりやすくなるよ!っていう方法があったら教えてください。(さっきも言いましたが、FCでもダメな人がたくさんいるので、一般ではかなり大変だと思います。)

A 回答 (9件)

私も、某歌手のチケット取りで奮戦しておりますが、


7番の方もおっしゃるとおり、はっきりいって、
「運」です。

チケットショップ、オークション、ダフ屋は嫌いなので
(高値で売った利ざやがアーチストに還元されないから)

会場入口で「今日のチケット定価で(ここがみそ)で譲っ
てください」と書いた紙を持ってゲットしたことがあり
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってごめんなさい;
やっぱり運ですね・・・。
当日に譲ってください!っていうのも手ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/06 01:15

私もチケット取得には苦労してます。

FCに入っているんですが抽選、チケットぴあの先公予約、ぴあの一般予約等々、苦労してます。
 友人と公衆電話でかけながら、片手に携帯でもかけています。(世の中的には迷惑かけてます。)
 どちらかというと、携帯の方がかかりやすかったように思います。

 友人で諦めきれずに当日会場までいって当日販売やキャンセル待ちでGETした人もいますけれど、、。 あと、三重県からかけるとつながりやすいと聞いた事がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三重県かぁ・・・。さすがにそこまでは行けないかも(笑)
でも、キャンセル待ちも一つの方法ですよね。
次回、チャレンジのときにもしダメだったらそうします。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/12 16:35

電話予約は 運 です   私も何度もやったけど家の電話で3分で繋がった事もあれば  全然ダメでソールドアウトの時もありました  公

衆電話でも同じでその時によって違います  4台も家に電話があるなら皆でリダイヤルを使って  かけまくれば何とか繋がるんじゃないですか   キャンセル待ちでも取れる時があるし  オークションにも出る時があるし  ダフ屋も出る時があるので  電話予約がダメでも当日まで探せば見られるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

運!ですか…。そうですよね~。
今回はダメでしたが、次は頑張ってチケットとります!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 16:33

チケット入手するのなかなか難しいですよね。


最近はプレオーダーでも当たりづらいなぁと思う今日この頃です。

さて電話予約の件ですが、一般加入電話よりは公衆電話の方がいいと聞きますね。
以前どこかのホームページで読んだのですが、どうやら公衆電話には
利用額度によって優先順位があるみたいですよ。
なので人がよく利用しそうな電話の方がいいようです。駅前の電話とか。

2ヶ月位前、入手困難そうな人のライブチケット発売日に実験がてらに
試してみたんですけど、公衆電話の方が繋がることは繋がりましたよ。
ただ繋がった後にすぐ切れちゃいます!
家でかけてる時はいっこうに繋がらなかったので、一瞬でも繋がっただけ
マシかなぁと思いました。

あと同じ市外局番あての電話でも、市外局番を省略しない方がいいとか・・
ライブチケット取れると良いですね。頑張ってください♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり公衆電話はつながる所はつながるようですね。
今回はダメでしたが、次回は公衆電話でもチャレンジしてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/12 16:31

電話の裏技で「電話番号」*とすると早く繋がります。


普通の番号も例えば0355552222とかけるよりも
0355552222*とかけた方が繋がりやすいです。
この方法で何度かチケットやラジオの懸賞等も勝ち取れました
なので後は、根性ですね。
知り合いに頼んでみると言うのも手です。がんばって!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はダメでしたが、次の時には是非その方法をやってみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/08/12 16:29

ずっと昔の話なので(5年程前)違うかも知れないのですが、公衆電話でも、場所とかによっちゃうらしいです。

普通の電話よりは、昔の赤電話の方が繋がりやすいですし、新幹線の電話なんかも繋がりやすいという話を聞いたことがあります。
もう、電話でしか発売はないのでしょうか??

例えば、そのライブ主催者の先行発売とか、スポンサーの先行発売とかは終わってしまったのでしょうか??
それらが今ですと、いちばん確実らしいです。コンサートによっては、先行発売で全体の6~8割売ってしまうなんてのもありますし。。。

電話の場合は、結構厳しいです。以前は裏番号なんかがあって、、、、と言うのがあったのですが、今は分かりません。
もしかしたら、ISDNの公衆電話それもNTTにあるやつ。とか繋がりやすいかもですけど。。。
とにかく頑張ってくださ~い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FCの先行もローソンなどなどの先行も全部ダメでした;おまけに一般も受付開始時点ですでに完売という最悪な事態・・・。はぁ。キャンセル待ちかな・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/01 18:00

一般の先行予約があれば、まずは、それで頑張りましょう。


一般発売より先行発売の方が枚数多く売ってる場合が殆どです。
公衆電話が繋がりやすいって言う人もいますが、全然ダメだったと言う人も多いです。 私も某アーティストの時、公衆でかけましたが全然ダメでした。

あとは、チケット発売後のキャンセル待ちの時、頑張りましょう。運良くGETできる事あります。

以前は、裏番で山程プラチナ・チケット取れたのですが、今は裏番対策してるので
あまり使えません。あと人気のチケットは、チケットゲッターの人達が、かなり枚数、押えるので一般人でチケット取るには運しかないと思います。
どれくらい人気のアーティストか分りませんが、sold outチケットでも、オークションで定価付近で手にいられるときもありますのでご参考までに。

でもFCで抽選漏れするくらい人気なら代行業者の方がお得じゃないでしょうか?
代行業者もピンキリですが・・・。人気のアーティストのチケは、プラチナ化し1枚数万円~数十万で取引されますから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~なんだか、情報によると、本当は10時から受付開始だったんですけど、もうすでに10時には完売だったそうです・・・。ショック; まぁ、キャンセル待ちで頑張ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/01 17:57

私は県外からだとつながりやすいと聞いたことがあります。


同時にかかってきたら通話料の高くかかるほうが先につながるとか・・。

あとは発売1週間後(支払い締め切りが終了した後)位に問い合わせて
みると、チケットがあるときもまれにありました。
予約したけれどお金を払わなかった人のキャンセル分を公表せずに
発売する時もあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

県外の親戚にも頼みましたが、残念;だめでした。
キャンセルかぁ・・・。気がつかなかったな~。問い合わせてみます。ありがとうございました。。

お礼日時:2002/05/01 17:55

公衆電話の方がとりやすいってきいたことありますよ。



ご参考までに。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました~。実は、もう一般発売終わったのですがやっぱりダメでした・・・。公衆電話もつかってみたんだけど;;;残念です。

お礼日時:2002/05/01 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!