dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンがフリーズしたり、急に起動できなくなったりするようになったので、
試しにPCをリカバリしてみようと思うのですが、
1ヶ月ほど前にnortonを更新したばかりなんです。
バージョンも変えているので、リカバリしたら新たに購入しなおさなければならないのでしょうか?
それとも再インストールできますか?

もし再インストールできるなら、何か必要なものはあるんでしょうか?
こういう事にはあまり詳しくないので、教えてください。。

A 回答 (6件)

「setup」も残しておくべきでしょう。

万一インストーラが破損したりしたらまたダウンロードすることもありえるでしょうから。
もっとも最悪両方なくなっても、先の回答に記したように、購入したという確たる証拠があれば再ダウンロード(日数制限はありますが)は可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、setupも残しておきます。
一応購入した証拠もあるので、これで多分大丈夫そうです。
何度もありがとうございました!

お礼日時:2006/12/02 22:04

ANo.1です。



「setup」という方がインストーラ(インストールプログラム)をダウンロードするためのもので、「NAV071400JP」がインストールプログラム本体です(多分)。多分、というのはノートンアンチウィルスのユーザではないのでファイル名までは正確に知らないからです、悪しからず。ただし、後者の拡張子がexeならほぼ間違いありません。

この回答への補足

拡張子はexeでした!
では、NAV071400のバックアップをとればいいということでしょうか?
set upは必要ないですか?

何度もすみません。。

補足日時:2006/12/02 15:26
    • good
    • 0

パソコンに最初から90日限定版とかでインストールされているNortonは、リカバリしても大丈夫です。


と、いうか、90日経ったあとにリカバリするとなぜか更新期間が復活しているんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、復活するんですか?
じゃあ90日経ってから更新した方が得なんですかね・・・^^;
ありがとうございます!

お礼日時:2006/12/02 00:16

情報が少ないので、どのシリーズかわからないですが、先月更新したと言うことなのでNIS2006と仮定して回答します。



NIS2006の場合には、以下のアドレスに書かれている手順を参照してそれからリカバリ後入れ直しした方がよいです。

シマンテック サポート
文書番号(ID): 20041026101155947
アンインストールして再インストールする方法 (Norton InternetSecurity/Norton Personal Firewall 2004/2005/2006)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisja …

シマンテックストアホーム > ストアヘルプ > ダウンロード製品のインストール方法:ノートン2005・2006シリーズ製品の場合
http://www.symantecstore.jp/pf_dl2.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくはちょっと今わからないのですが・・・確か2007と書いてあったと思います。
リンク先のページから色々と読んで、少しは勉強してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/12/02 00:14

No.1回答の通りですが、再インストール後アップデートを行ってください。

一ヶ月の間に何回か定義ファイルの更新がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!
Liveupdate(でしたっけ?)でいいんですよね。

お礼日時:2006/12/02 00:06

もちろん再インストールできます。

お金はかかりません。

PCショップなどでパッケージを購入したのであれば、そのCD-ROMを使って、初回と同じようにインストールするだけです。

ダウンロード購入であれば、ダウンロードしたインストールプログラムをリカバリ前にバックアップコピー(CD-Rでも何でも可)しておき、リカバリ後それを使ってインストールすればOKです。

もし、ダウンロード購入で、インストールプログラムを既に無くしてしまったとしても、1ヶ月前購入なら(確か60日以内ならOKのはず)、問題なく再ダウンロード出来ます。ただし、その際は購入時にシマンテックからメールで送られてきた「プロダクトキー」が必要です。ひょっとすると「ご注文番号」も必要かもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
ダウンロード購入でした。
インストールプログラムというのは、"set up"というやつですか?
それとも"NAV071400JP"というやつなんでしょうか?
それらしきものはデスクトップにその2つしかないのですが・・・。

補足日時:2006/12/01 23:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!