プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校で女性はよくグループを作るといいますが、男性の場合はどうなんでしょうか?気の合う人とグループを作ったりするんでしょうか?

A 回答 (7件)

学校と言ってもたくさんありますが、

私は高校なら、男もグループで行動する。と思います。

私の中学校は小学校から持ち上がりなので
みんながみんな仲良し。と言う感じで
小・中学校の時は特にグループはできませんでしたが、
高校に入るとみんながバラバラの学校から入学するワケなので
入学式や初期の段階で仲良くなった人や、気の合う者同士が集まってグループを作ります。
そして、昼食や移動教室などの行動の時は大体がグループで行動します。
    • 0

男ほどグループを作るのです、会社、スーパー、コンビニ、政治家、詐欺師、やくざ、もうあらゆる分野にグループは存在します、多数決の論理で、きれいごとで弱小を駆逐しようとします、ある意味いじめです、日本はますます、大きいグループに支配され、また今の日本人はよらば大樹のかげとばかりです、ますます生きることがしにくい世の中です、自殺者はますます増えます、日本は借金大国です、一軒あたり600万ぐらいになるそうです、考えるほどに将来が不安に満ち満ちています、どうすればいいのでしょうか、政治家も知識人もいまだ解決策を見出していません、またその気もなさそうです、どうもそれが一番の良薬のようです、あとはポシャルのを待つのみです、台風が過ぎ去るのを頭を下げて待つように、巻き込まれないように、まずは感知しないことです。

• 0

いますよ。

お昼を食べてるのっていつも固定されてるでしょう?
    • 0

僕は現役の学生なのですが…

まずは,男子もグループを作ると思います。いや。必ず作るでしょう。
そのグループは,性格や品格などが似ている場合がほとんどです。
クラスで約2グループほどできるはずです。
 そしてそのグループは,クラスで影響のあるグループと影響があまりないグループと分かれるはずです。女子も大体そうではないでしょうか?
 そしてそのグループの中に中心的人物がいるはずです。その中心的人物は,女子にも男子にも人気があります。
 もちろん,グループだけで仲がいいというわけではありません。
必ずそのグループに,外交官らしき人がいると思います。他のグループとの交流をするのです。そうすることによって男子は全体的に仲がいいはずです。
 しかし最近ではクラス全体ということがおおいらしいですが
 大体書いてみましたがここ10年間,クラスではこのような組み合わせになってると思います。
 書き方が変なのでもし参考になりませんでしたらしないでください。
    • 0

感性があう人は絶対にいるから、次第に輪をつくりますよ。

女性との違いは、グループ以外との交流も比較的簡単にするっていうことです。

そのせいで村八分みたいな概念はありません。
    • 0

中学生の女子です。

一応わたしの学校ではみんな男子は仲良しですが「何人かでグループ作って●●やってねー」と言うと大体できるグループのメンバーは同じ感じです。

女子よりグループ意識はないと思いますが、グループを組むときのメンバーは大体決まってると思います。
    • 0

ある程度の友達の輪は固定されているのでは?

女子よりはゆるい気がしますが。
    • 0