プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。
僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。

その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪
ちなみにまだ遊んだことがありません。

そしてそろそろデートしようと思います。モンスターズを誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。

今僕が考えてる誘い方は、
自分「なーなー映画とか友達とかと見に行く?」ってきいてもしいくなら「俺、モンスターズのチケット余ってるのだけど今度のテストが終わったら一緒にいかない?」もし、何で余ってんの?って言われたら「姉ちゃんが彼氏といく予定だったんだが、大喧嘩したみたいで別れちゃったんだ笑 だから俺にくれた笑」と、言おうと思います。(嘘です)

なぜ嘘をつくかと言うと、映画がただならお金の心配要らないからです。

このような言い方でいいのでしょうか?

よろしくお願いします(*^^*ゞ

A 回答 (2件)

中3女子です。

彼女の性格や趣味が解らないのでは回答のしようがありません。

まだあまり親しくないようなので仕方ないのでしょうが、もう少し彼女の事を調べてからにした方が良いでしょう。
もしも、彼女が内気で大人しい性格の子だったら、貴方の好意や誘い方がプレッシャーになる事もあります。
そうなったら二度と口も聞いてもらえなくなりますよ。

あと、女子は結構忙しい物です。予定は開いているか先に聞いておいた方が良いでしょう。
その場合、「忙しいから無理。」って答えられる可能性は高いです。
つまらない用事に思えるような事でも用事は用事だし、たとえ暇でも忙しいというのが女子です。

女子は周りの評判を気にする物ですから、一回目の誘いでホイホイ乗る事は少ないでしょう。
俗に言う、「噂になると嫌だから。」って奴です。
たとえ断られても、貴方が嫌われていると決まった訳ではないので気にはしないでください。

でも、彼女の事はもうすこし調べた方が良いと思います。
映画にしても、洋画が好きなのか、邦画が好きなのか、他にも趣味が見つかれば
彼女の趣味に合わせた誘い方をした方が効果的です。

ちなみに、私が貴方のような言い方で映画に誘われたとしたら、
「男子と行って来れば。」って答えてしまうでしょうね。

それに、嘘をついてもバレていると思っていた方が良いですよ。

とにかく、応援してますから頑張ってください。

• 0

私も中2です!全然良いと思いますよっ!

緊張するかもしれないですが上手く誘えると良いですね!
頑張って下さい!喜ぶ事でしょう★
    • 0