プロが教えるわが家の防犯対策術!

LANケーブルのビニールが破れ、中のワイヤーが2本切れてから、インターネットに接続することができなくなりました。モデムごと全て新品に取り替え、イサーネットのアインストールとインストールも致しました。

しかし、ちょっとPCを動かすだけで、すぐに接続が切れてしまいます。LANケーブルを強めに差し込むと、すぐ直るのですが、何かいい方法はありますか?

シャープに電話したところ、もし本体が故障していたら、3万円の修理代が必要だと言われ、躊躇してます。

お詳しい方がいらしたら、教えて下さい★★★

A 回答 (3件)

不良なのはLANケーブル?LANポート?


ケーブルならNO.1の方の意見で

LANポートならもちろん修理ですが・・・

空いてるUSBポート もしくはカードスロットがあれば別にLANアダプター繋いで接続してみれば?
これなら2000~3000円で済むかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

INSPIRE―I様★
わかりやすく説明していただき、ありがとうございました!
LANアダプターで試してみます!!

お礼日時:2006/12/03 20:58

 パソコンより外側を直しても直らないのであればパソコン側の修理ですね。

どーしよう?と言われましても(^^;

 直したほーが安いですし、修理してあれば将来中古として売れますが故障したまんまだと売れないですからねぇ

 USB接続のLANというのもありますので、そちらでも動くのであれば修理するよりも安上がりですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TIMES3様がおっしゃるとおりですm(。。)m
ケチらないで、修理いたします。
USB接続のLANというものを探してみます!

ありがとうございました★ミ

お礼日時:2006/12/03 20:56

 


ケーブルがダメなら交換してみるのが良いと思います。

数百円で変えるので試してみてはどうですか?
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-ct/bu/inde …

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

b4330様★
ご丁寧にHPを探していただきまして、誠にありがとうございました!

お礼日時:2006/12/03 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!