これ何て呼びますか

Quik デスクトップについてです。機種はGoPro HERO7 BLACKです。USB接続した時にQuikデスクトップ上でGoProが全く認識されません。SDを直接さした場合は認識されます。2台のPCで試しましたが全く同じ結果となりまし
た。
なぜ認識されないのか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 解答ありがとうございます。
    GoProのサポートに載っていることは全て試しました。USB接続の画面は本体に出ているのですがPC上のソフトでは反応しません。
    それも踏まえてよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

microSD カードアダプターでデスクトップ用 GoPro App で接続された新しいデバイスが認識されるかを確認し、カメラの電源を入れPCに接続しているときに、USBロゴが表示されることを確認し、(USBロゴが表示されていない場合、GoProのUSBケーブルを使用しているか確認し、別のUSBケーブルを使用し、別のUSBポートに接続してみる)

microSDカードとバッテリーを取り出し、2,3分後元に戻し、PCをカメラに再接続し、カメラを別のPCに接続してみて、Windowsアップデートを開いて、OSに必要なアップデートがすべて実行されていることを確認し、PCを再起動し再試行します。
ファイル/フォルダ名に変更がないか確認。(変更した場合、ユーザーはデスクトップ用 GoPro アプリ経由でファイルをインポートできません)

デスクトップ用 GoPro アプリを使用してファイルをインポートできるようにするには、ファイル名を「100GOPRO」に戻します。(変更するには、microSD カードアダプタを使用します)

エラーメッセージ(USB Device Not Recognized)が表示される場合、USBコントローラの再インストールをします。
Windows 7 & 10の場合、「スタート」「検索」ボックスに「デバイスマネージャー」と入力し、デバイスマネージャーを起動し、ユニバーサルシリアルバスコントローラを展開表示し、デバイスを右クリックして、アンインストールをクリックし、すべてのデバイスで操作を繰り返し、完了後再起動するとUSBコントローラが自動的にインストールされます。
Windows 8の場合:省略

https://jp.gopro.com/help/articles/Solutions_Tro …
    • 1