アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼の仕事が急に忙しくなって年末まで急に会えないことになり、会えなくなって2週間後にメールでキレられました。
理由は、私がクリスマスどうするのとか文句をつけたことからケンカを売るような感じになったからです。
彼はキレてしまい、「何かこっちが腹立つ。別れる。もういやだ。」と言う返事が来て、携帯の前にいるんだと思って思わず電話をかけてしまいました。
するとすかさず「出れません」というメールが。
こんなことは初めてで驚いたけど(メールの返信は滅多にしない人)、謝って翌々日ぐらいにPCから長文メールでその時の状況や私が持っていた不満など、色々と書いて送りました。時間は午後の11時頃です。彼は毎日深夜帰宅、メールを読む暇ないだろうと思っていたら、翌朝、10時台に彼からの返事を受信していました。
簡潔に、別れたい、ごめんなさい、ということが書かれてあって、(ズラズラ書いてもいいけど書いても意味ないかなっていうか・・・と書かれてました)、

PCにメールを私から送ったことはあるけど、彼から長文が来たのは初めてのことで返信も早くて驚きましたが、私は振られたショックで、咄嗟に返信して別れに応じてしまいました。私も携帯メールは書くのが大変で嫌いだったので複雑な心境で、「私も無理してたからほっとした」と正直に書きました。
私が彼に送っていたのは、毎日の移動中とか寝る前とか今思ったこととか考えてることとか今いる場所とかそういうことです。
彼は私が彼と会ってない間、他の男性と会ってる? とか、疑うようなことをよく言うので、付き合ってしばらくは私としては信用を得ようと、色々と書いて送っていたわけです。
彼にとってそれが(内容というよりメールそのもの)が仕事の邪魔になっていたということで、しかも内容がケンカを売るようなものだったので、それを読んでキレたということでした。
振られた実感がなくて悩んでいます。

A 回答 (6件)

ANo.2です。

お礼をありがとう。
クリスチャンなら、一番愛する人は誰ですか。・・・
と、聞かれたら・・。
それは、イエス・キリストであるべきでしょう。
神が全てを与えてくれる・・・。
それを待つのが信者の真理なのでは・・。

メールでケンカ別れした彼との関係がどうのこうのではないはず。
ならばあなたの信仰もニセモノと思うな。

ICUって国際基督教大学でしょう。
だからといって、こんな質問は的はずれ。
ホンモノの信者とは言えないのでは・・。

偏見は捨てたほうがいいです・・って・・
ならば一体何が偏見なのだろう・・。

聖書にはキリストの降誕を尊べと教えられてないのは、枝分かれした宗派の解釈の問題。
クリスチャンとして一般人の意見を批判したり、分かり切ってることを質問してるようではね・・・。

ならば質問のような煩悩を捨てろというのは、どのキリスト宗派にも共通と思うが・・・。
ホンモノのクリスチャンなら、こんな質問自体、しないでしょ。
    • 0

う~~ん、ずいぶん簡単に終わる仲なんですね。

そんな簡単に終わらせたから、終わった実感がないのだと思います。
メールでちょちょっと書いて、おしまい。
そんな風に終わらせていい程度の、その程度の付き合いだったのですか?

それにお互い、ちゃんとコミュニケートできていなかったようですね。
あなたが彼に「よかれと思って送っていた独り言みたいな長文メール」は彼の仕事の邪魔だった。
だったら、彼が「仕事でメールを読む時間が取れないから、メールは遠慮してほしい」とあなたに伝えればいいだけのことですよね。
それもしないで、いきなりキレられてもね‥‥たぶん、仕事でかなりストレスがたまってテンパっている状態なのでしょうけれど。
あなたも、もう少し彼の現状を想像してあげてもよかったですね。年末まで会えないと言った彼に、わざわざクリスマスの事を持ち出したりするべきではなかった、と思います。

まあ、表面的にはお互い納得したという形で別れたわけですから、いまさら言っても後の祭りなんですが‥。
でももしもこのままあっけなく終わりになることに実感がわかず、納得が得られないようなら、彼と最後にあって話をしてみてはいかがですか。
その時に、お互いにどう思っていたか、何がすれ違ってしまったのか、落ち着いて話せるようなら、例え別れは変わらなかったとしても、質問者さんの気持ちの中で消化できる恋愛の終わりになると思います。
もちろん、彼は忙しいわけですから、年末か年が明けてから、ということになると思いますし、無理に会うことは出来ませんけれど‥。
メールで簡単に終わらせるのではなく、顔を見てお互いにさよならを言ったほうが、後々引きずらなくていいと思います。
よく考えてみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

質問文をよく読んでくださって有難うございます感謝です。
私が、そうかも知れない、そう言って欲しかった、そうだといいなと思っていたご回答でした。
甘えてしまってすみません。私やってみます。
神様は私のような馬鹿には試練を与えてわからせるようにしてるんだとつくづく思いますよ。

仕事が忙しいとき、

男の人ってメールもらいすぎると「催促されてる??」と
負担になるらしいです。

それでさらにかまってオーラを出すと、「あーもうかまってらんない」
となったりするらしいです。

詳しくは参考URLを。

参考URL:http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_07 …
    • 0
この回答へのお礼

わあ、本当にありがとうございます。
彼は乙女心がわからないひどいやつだと思ってたけど、男心がわからない私の罪は大きいのですね。

彼のことを好きなのですか?

仕事が忙しいといっているのに、少し配慮がないんじゃないかな、と思いました。疲れている彼はもう少し気遣って欲しかったのかもしれません。疲れているのに、彼女として癒してあげられる存在だったのでしょうか。
「私のこともかまってよ」と思うかもしれませんが、私は、仕事での都合は仕方のないことだと思っています。自分だって働いていれば疲れるし、イライラもしますよね。全てを受け止めることはできませんが、ねぎらいの言葉をかけたり、今私も大変だからお互いに頑張ろう と相手に頼った言い方をしないように心がけています。
安心できたり、ホッとさせてくれる彼女であれば、あいた時間を作るよう努力してくれると思います。彼の気持ちを理解し、受け止めたいことをつたえればまだやりなおせる可能性もあると思います。失いたくないのなら「自分の気持ちばかり押しつけて、仕事の忙しい彼のことを考えてあげられなくてごめんなさい。」ということと、まだ好きだということを伝えたらどうでしょうか?仕事に一段落したら、もう一度気持ちを伝えて欲しいとも。
今の状態では、彼は質問者さまの存在にも疲れてしまっているように思います。もし「わたしは彼のために色々してきたもん」とか「私は忙しいときでもかまってくれなきゃイヤ」と思うなら、彼とは合わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

たいへん参考になりました。どうもありがとうございます。

メールは連絡報告には便利なものですが、メールによる文字コミュニケーションは人の間に誤解や行き違いが生まれやすく、放置したり、されたりすれば時間の経過による精神的不安が積もり、取り返しのつかない結果に繋がることは、昔から「メール依存症」という病気である。

として、専門家によって指摘されてますよ。私は、それに危機感を持っていない若い世代を中心にした人たちが多すぎると感じてます。ということで、今回の件は、「なるようになった」・・と思いますよ。・・クリスマスどうするのかって、ふたりともクリスチャンですか?。ロマンチックな恋人達のスペシャルデーと勝手に作られたイベントに日本独特の繁華街や周囲の華やかと、ざわざわとほんのりとしただけの嘘の雰囲気だけに、まずは、踊らされてませんか・・。
    • 0
この回答へのお礼

・・・ご回答ありがとうございます。
すみません私たち二人ともICUでクリスチャンです。
大学礼拝堂で演奏会もあるし・・・・・。
もともと聖書にはキリストの降誕を尊べ、ということは書かれていません。大切なのは復活祭、イースターであって・・・・。
クリスマスビジネスというのは(確か)コカコーラ社が聖ニコラスさん(サンタクロース)をキャラクター化してソリに乗せて、トナカイを夜空に飛ばしたのはなんたってアメリカだったはずで、子ども向けのビジネスで楽しいお祭りです。
(参考URL見つけられませんでしたが)

クリスマスにお金かかるからと思いますが、そういう偏見は捨てたほうがいいです。クリスチャンには厳しい偏見です。

どっちもどっち。

なんで別れ話がメールだけ?電話でのやりとり゛かあったとしても変。

直接に会って、色々と話をされてくださいな。

以上です。
    • 0