アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行で受験生の妹に
北野天満宮のお札を買ってきたのですが無くしてしまいました。
どこかに落としてきたのかもしれませんが、「落ちる」という
単語に妹がかなり気にしてしまったようです。
第一志望を変えるとまで言い出したので
さすがに責任を感じてしまいました。
京都には知り合いがいるので
買ってきてもらうという手もあるのですが、それで
ご利益はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんな場合は 厄が 落ちたんだ と 解釈してください

または 試験日に 病気 事故 にあいやすくなっていたかもしれない 運を御札と一緒に どこかにもっていっって くれたんだと 思うといいでしょう
無くすことは 決して縁起がわるいことでは ありません
もし、どなたかが妹さんのために再び 御札を買うのなら、その方はおそらく、妹さんのために 御参りしますよね? ということは 妹さんは 2回、神様とご縁をもったことになります もし 御札をなくさなければ 1回だったのに、無くしたため2回になったということは結果的にいいことですよ。御札を買い直し しなくても 神様とのご縁はできてますから 御利益はちゃんとあると思います;でも 気になるようなら また御札をいただくと いいかもしれませんね
それでは妹さんに よろしく では
    • 0

責任を感じているのですから、大丈夫です。

過ちを反省することが大事なのですから、そのことを神様は分かっているはず・・・
なので、京都の知り合いに買って来てもらって妹さんが第一志望に合格できるように、信じるのみです。
    • 1